ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾

 

小さな不満はすぐに解決ハルさん工務店チューブッ

 

大掃除の時にいくら掃除しても綺麗にならない棚の張り替え用壁紙をホームセタームサシ京都八幡店まで買いに行ったと言うことを以前のブログに書きました。

 

 

さすが、デカいホムセンムサシ京都八幡店

 

 

いっぱいありました。

 
 
↓この一番下の撥水性のテーブルクロスなんて理想通りでしたが、メートル1980円とバカ高く
 
 
↓上から2段目の本の背表紙の壁紙の方が棚の色とマッチしているので
 
 
色々悩んだ挙げ句、これになりました。
 
 
良い感じ。
 
これ、まるで、板の上に貼ってあり、厚みがあるみたいに見えますが
 
エッシャーの騙し絵みたいなもので、壁紙に描かれた本棚の下の厚みを描いたものが来ているだけ。
 
 
でも、棚は見事蘇りました。
 
 
それから、この右の元柱時計。
 
なんか、気に入って、今はもう潰れてしまったけど、京都府亀岡市にあったリサイクルショップで発見して、車に積んで帰って来た想い出の品。
 
 
でも、時計がイマイチちんけで気に入らなかったので取り出して
 
 
別口でずっと以前にネットで購入した羅針盤ケースに入っていた中身を入れてみたそうです。
 
 
良いね~ドキドキちゅー
 
 
捨てられて処分されるはずの羅針盤と時計台は不思議だけど風変わりな装飾品として生まれ変わりました。
 
 
そして、現在ハルさんが取りかかっているのは、大きくなりすぎた上に枝が細いお父さんの形見の金のなる木。
 
 
細い枝を折らずに植え替えるのは至難の業だと思うのですが、ハルさんは出来ると言うので、植え替え用の大きな鉢を買うことにしました。
 
私は瀬戸物の鉢以外は嫌なんだけど、これを一回り大きな鉢に植え替えて、土を入れたらすごく重くなるので、仕方なくプラスチックの鉢を買って来ました。
 
 

モレラ岐阜からの帰りに、毎度、本丸を撮るのがめっちゃ難しい彦根城横を通り

 
 
彦根市CAINZ
 
 
これならなんとかギリギリ我慢出来ると言う強化プラスチックの園芸ポットを購入。
 
色は悩みましたが、GREENは葉がGREENでそれこそGReeeeNになってしまうし、後は薄いベージュしかなかったので、部屋が暗くなるかもと思いながらも黒を選択しました。
 
 
土やら園芸用の長靴とかも購入しまして、準備万端。
 
 
ペア硝子でUVの入った窓硝子がシャットアウトしていると言う大事な太陽光のエネルギーを取り入れる為に
 
 
メルカリで購入した
 
 
植物育成ライトを取り付けて
 
 
今から、この出窓を植物育成場にして賑やかにして行きたい。
 
 
こうして、ハルさんの日々の努力で
 
 
我が家の退化は食い止められて進化に向かっているのです。
 
 
出窓の最終進化形態が楽しみですデレデレ
 
 
 
今日のにゃんこ
 
一見とっても日当たりが良く
 
 
暖かそうに見えるけど
 
 
実は外ってめっちゃさぶいのになあと
 
 
ベランダにいるティラさんを見てミルさんが思っているところ。
 
 
そうだよ~ティラさんは説明して止めたのに納得しないんだよね~ニヤリ