ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

滋賀解放同盟お弁当の猫きのこkairuです🐾 

 

これは元旦に書いた2日の予約投稿を修正して3日にしたブログです。

 

昨日の分は地震がおこり入れ替えた為に時系列が変です。

 

阪神淡路大震災のことが頭をよぎり、当時、姫路市に住んでいた私としては経験から、翌日から大変な被害状況が続々と明らかになると想像していたので、昨日のブログは相当身構えた文となっています。

 

それに対して、地震前のブログは我が家にとっては大惨事だったのですが、なんかお気楽そうな内容となってしまっております。

 

ご理解の上お読み下さいね(._.)

 

 

 

 

大晦日、去年最後のブログを書きおえた時はとても幸せな気分でした。

 

大掃除が過去最大の出来だったし、お風呂に入って垢を落とし、終わり良ければすべてよし。

 

なんのかんのと色んなとんでもない事はあったけど、それでもなんかよかったかもと幸せを噛みしめていたのが大晦日の19時10分頃・・・

 

 

すぐそこのピエリ守山にちょっと行ってくるわと出かけていたハルさんが帰って来て呪いの言葉を吐いたのです。

 

にやり「財布落としたかもしれん。」

 

真顔「・・・」

 

はぁ?!

 

ピエリ守山はレストランパーク以外は大晦日時間の19時閉店で、今、電話をかけても通じないかも。

 

それでも必死でピエリ守山のインフォメーションセンターに電話をかけてみましたが、案の定誰も出てくれません。

 

娘っこも参加してくれて電話をかけてくれ、女性陣だけ大騒ぎして阿鼻叫喚の地獄絵図。

 

 

しかもハルさんお気に入りの財布の中には免許証、保険証、マイナンバーカード、クレジットカード、診察券、現金16000円ほどと

 

 

 

 

 

頭痛と吐き気がしてくるほどのアホ具合。

 

 

 

 

 

たこなぐりハルさんにどこをウロウロしたかを聞いて見ると、一昨年ゲゲゲの鬼太郎の笹かまぼこがあったとのことで、今年もそれがあるかも知れないと娘っこの為にスーパートクヤに見に行って、その時カゴに財布を入れた記憶があるとのこと。

 

こっちも19時閉店なので、19時25分と言う時間、私がスタッフなら大晦日閉店後に鳴り響く不吉な電話など絶対出ないわと思いながらも執念で電話をかけ続けていると、なんと誰かが受話器を取ってくれたのです!

 

そして、閉店後の忙しい時間帯に申し訳無いが、主人が財布を忘れて来たと言うのだけれどと説明すると、なんと

 

「あ!」とのお返事が・・・

 

「ありました。ありました。」

 

 

しかし、まだ油断は出来ません。

 

中身を抜かれて捨てられていた可能性も。

 

そうなれば、大晦日と言うとんでもない日にカードを止めたり、色んな物の再発行の手続きのとんでもない労力と手数料と、さらにお正月の間は再発行の手続きが出来ないであろうために、途方もないイライラを背負い込むことになるのです。

 

するとこの親切なスタッフさん、わざわざ開けて確認して下さいまして、現金を含め、すべてが無事だったことが判明したのです。

 

 

 

でも、インフォメンションセンターに届けるのが決まりだと言う事で、元旦早々OPENと共にピエリ守山に引き取りに行く事になりました。

 

勿論、元旦に行けばそこである事が判明して事なきを得たのでしょうが、それまで、色んな悪い心配をして史上最悪の歴史に残る年越しとなるところでした。

 

トクヤの女性店員さんがもう天使に思えた瞬間でした。

 

こうして、史上最悪の大晦日になるところ、人の善意に包まれて優しい気持のまま新年を迎えることになったのでありましたちゅーハルさんのアホ~お陰で寿命がめっちゃ縮んだわ~にやり

 

 

今日のにゃんこ

 

初うちのにゃんこですが・・・

 

 

みんなお決まりの場所に納まっていてほとんど動かず

 
 
なんにも面白くないので
 
 
水飲み後、いつものカゴに飛び上がり
 
 
納まったミルさんで本日は〆たいと思いますチュー