ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこkairuです🐾 

 

覚えておられるでしょうか?

 

つい先日、“岸田内閣ディスり納め“と題したブログを書いたことを。

 

 

 

 

 

いくらなんでも、2023年中の残りわずかな間に怒りが爆発するような事にはならないだろうと思ったのですが、岸田文雄をなめてはいけなかった・・・

 

 

ごめんなさい(人д`o)

 

怒りが早くも爆発したので、また書かせて頂きます。

 

こんなニュースが飛び込んで参りました。

 

 

たぶん、ガソリンが160円と言うのが国民の生活に重大な影響を及ぼすボーダーであると認定するなんらかの指針があって出て来た数字だと思うのですが、だから、ガソリン160円三ヶ月続くと末期であるからトリガー条項を発動すると決められたのだと思うのです。

 

しかし、このクソ内閣はそんな事どこ吹く風。

 

やっと重たい神輿をあげたと思ったら、取った対策が販売元に値上げした分だけ言い値で払うと言う垂れ流しの上げたもん得と言うガソリンの販売元だけが儲かると言うクソ政策。

 

そんな事で国民が納得するはずもなく、突き上げられてやっとトリガー条項を発動するのかと思いきや、言いなりになるのがよほど悔しかったのか、次回発動するガソリン価格を180円にしようと画策しているらしいのです。

 

この内閣のすごいとこは根拠がゼロってとこ。

 

だから、自分軸でしか物事を考えられず、結果、コロコロと言う事が変わります。

 

岸田の辞書に公約と言う文字なし。

 

関連する画像の詳細をご覧ください。防衛費2倍増を所得税と法人税の増税で調達する岸田増税政権の傲慢な政策の根拠は!? | 心と体を健康にするダイエット法

 

 

少子化対策どころか、高校生の扶養控除に狙いを定め

 

 

それどころか、票をくれるはずのお年寄りまで狙い撃ちを始め、なんか、岸田文雄様ご乱心って感じ。

 

さらに岸田内閣

年収が

・103万円超から自分に所得税が課税される

・103万円超で親などの減税がなくなる

・130万円以上稼ぐと扶養から外れる

・150万円超は段階的に控除額が減額する

 

とか言う、少し前へ進むと仕掛けてある地雷みたいなこのシステムでは、皆が怖がって所得税をがっぽりと取れないと思ったのか、130万の壁にスポットをあてて、そこから起こる不具合をお得意の補助と言う形で2年限定でお得意の支給元に税金を湯水のように投入しようとしているらしいのですが・・・

 

 
この政権お得意のステルス増税、そして期間限定補助ってとこが素直に喜べない要因なのです。
 
2年過ぎたらどうなるの?
 
もうこんがらがって、ヤケクソになったら増税の地雷を踏んで木っ端みじんになると言う恐怖。
 

 

言わせて頂くなら、トリガー条項発動基準を160円を180円に上げると言う政策がありなら、年収の壁も一気にすべてのボーダーを無条件に200万、なんなら300万に上げたらどうですか?

 

そうすれば、扶養から外れることなく安心して心ゆくまで働く事が出来、所得税だけは取ることにしたら税務関係も一般国民にも非常に分りやすく、国民も財務省もWin-Winで、人手不足も解消されて、経済が回り、みんなが豊かになると思うのですが、どうでしょう。

 

世帯単位で色々徴収される世帯主がひとりで後は世帯収入によって扶養に入ると言う考え方になれば、結婚に大きなメリットが生まれ、少子化にも歯止めがかかると思うのですが。

 

しかし、この国民の生活が豊かになるって事が何が何でも気に食わないのが増税眼鏡と言われる所以。

 

 

 「岸田総理は『ばら撒き眼鏡』」「国民無視の外面メガネなど無用だろう」「もはや1人当たりGDPが中進国でしかない日本が、大国ぶって外遊でカネを配る。どうしようもない勘違い老人がリーダーであることの残念さ」「エジプトには死に金をばら撒き笑顔で記念写真。国民の声を聴く事なく、ありとあらゆる手で日本人からは税金を搾取。

 

自分達は、表向きのパーティーで献金集め」「『国民には検討』『国外と自らには即決』日本人がよっぽど嫌いなんだろうな。そりゃ日本人から嫌われるわ」などの厳しい声が続出。  

 

さらに「この岸田って人、アジアに物価高と円安で苦しんでる日本って国があるんだけど、今度支援してくれないかな」「岸田さん、『日本』って貧困国があるんだが、財政支援してくれませんかね。政府が無能で、国民が疲弊しきってるんですわ」などの笑えない皮肉も寄せられた。

 

 

 

こうしている間にもばら撒きと補助金で国民から搾り取った税金を、私たちの子孫や国の為では無く、無意味な事に湯水にように使うこの勘違い老人の地鳴らしを(いや、確信犯だと思うけど)誰か止めてあげてと非力な日本の片隅のお年寄りは声なき声をあげるのでした。

 

▇今日のにゃんこ

 

にゃんこの希望も聞いてくれにゃ~お願い

 

 

にゃんこ医療費無償化

にゃんこごはん無償化

にゃんこ砂無償化

にゃんこ扶養控除

にゃんこ老齢年金制度

にゃんこ暴動破壊補助金

にゃんこ住宅控除

にゃんこお留守番褒賞金

チャオチュール補助金

野良にゃんこ保護費補助金

野良にゃんこ里親補助金制度

野良にゃんこ引き取り褒賞金

にゃんこ参政権

 

ってのを制度として確定させてくれにゃ~

 

関連する画像の詳細をご覧ください。Japan dissolves parliament, setting stage for general election

 

「よし分った!150年後くらいに実現するように前向きに検討しよう!!まずは財源確保するために増税だ!!」by検討師 岸田文雄