ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の滋賀開放同盟猫きのこkairuです🐾 

 

本日はラストスパートがかかったどうする家康話題です。

 

井伊直政~!!!

 

 

徳川四天王~!!

 

 

カムバーック!!笑い泣き

 

 

美形だった今川氏真も殿も・・・

 

 

なんですかいな~


 

笑い泣きおおおおおおお

 

どうする家康、お年よりばっかりになって面白くありません真顔いや、アタシもお年よりなんだけどさ。

 

 

45話の『二人のプリンス』

 

 

徳川秀忠はなんか、ボケボケした感じだし・・・

 

 

キリリと美形であるはずの豊臣秀頼役作間龍斗は・・・

 

 

毎週面白くみているコタツのない家のパラサイトダラ男衆のひとりのダラ息子のイメージが強すぎて・・・なんか、入っていけないわ。

 

だいたいこのお父さんから

 

 

こんな美形が生まれるはずないやん。

 

 

生まれた時のタイミングも良すぎ。

 

 

やっぱ諸説あるけれど玉鉄演じる大野治長とのお子さんだと思ったら、なるほどと頷けます。

 

そう思うと、豊臣家の血筋を主張する淀殿の言葉の虚しいこと。

 

関係ないけど、男系だの女系だのと天皇の血筋についても色々言っている人達がいるけれど、実際、血筋なんてあってないものなんだから、まともに帝王学を修めて、国民と本当に向き合って、共に倹約をしようとして下さっている今生天皇の血筋が継ぐべきだと思うのはアタシだけ?真顔政治利用しやすい人推しするのはやめて~

 

お話は戻りますが、あんまりお年寄りばかりでイマイチ真剣にみてなかったので気付かなかったのですが、なんか、笑い飯哲夫が出ていたらしいです。

 

笑い飯 哲夫、『どうする家康』で大河初出演 「松本幸四郎さんになった気分でした」

 

娘っこに言われて見直したら、あら、出ていました。
 
立派な台詞回しで違和感なかったです。
 
お年寄りばかりと嘆きながらも結局、なんのかんのとみているどうする家康
 
後、2回で終るらしいので寂しいわあせるラストスパートは気合いを入れてみたいと思います。
 
 
今日のにゃんこ
 
ベランダに出たティラさんの
 

 

幸せそうな顔!!

 
 
太陽の光がよほどお気に召したみたいね。


デレデレお天道様の光をいっぱい浴びて、元気で長生きするんだよ~