ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

木曜日13日は、とっても快晴で庭いじりに打って付けのはずなんですが・・・

 

 

ちょっと出ただけで、目がおかしくなるほど、どうやら黄砂が舞っている模様。

 

なので、これは木曜日、夕方の画像です。

 
 
朱玉さん、元気。
 
 
植えてから4年目に入りますが、思った通りに茂ってくれました。
 
 
パレードも良い感じ。
 
 
ヴァイオレットも上手くサンルームを覆って
 
 

目論見通り、ハルさんお手製のアイアンの庇に絡んでくれました。

 
 
最初にツボミを付けたマザーズディ
 
母の日当たりは満開かもね合格
 
 
ギボウシさん、順調に育ってます。
 
 
これ、なんでしょう?
 
AIさんが教えて下さったオニヤブソテツで正解なんでしょうか?
 
植えた覚えが全然ないけど、活き活きとして綺麗なので、不法入国大歓迎ですちゅードキドキウェルカーム
 
分る方がいらっしゃったらコメント欄開けておきますので教えて頂けたらありがたいですラブラブラブラブ
 
 
で、オオチョンボをしてしまったことに気付きました。
 
折角、岐阜県パレットピア大野からお迎えした斑入りハクチョウゲさんの下から
 
 
ギボウシさんが出て来たのです!
 
やぺーよ・・・
 
ギボウシさんは青々と茂ってすごく元気をくれるのですが、冬は坊主になります。
 
だいぶ、地下の方で球根で越冬されるらしく、土をほじり返しても球根は発見出来なかったのです。
 
すっかり去年の事を忘れて寂しい場所に植えたもんだから、下から出て来たギボウシさんとガッチンコになった模様。
 
 
ハルさんと、ちょっとの間、斑入りハクチョウゲさんを引越しさせないで見守ろうと話し合いましたが、こんなに気持が良さそうな日に黄砂のせいで表に出られないとは、なんとも勿体ないです。
 
黄砂め~!ムカムカ
 
なんなんでしょうね。
 
色んな意味で、どんどん暮らしにくくなっていると思うのはアタシだけ?真顔やっとお年寄りになれたのに悲しい余生になりそうよ~
 
 
AIさん判定ではオニヤブソテツだったこの植物。
 
 
 
こちらはちょっと前の、葉先が巻いている時の画像です。
 
 
 
 
面白くて、とっても好きなのですが、ソテツと言っても色々種類があるみたいです。
 
名前が分る方がいらっしゃったら是非宜しくお願いしますお願い
 
 
 
 
 
まんぷぅ、悪性に肉腫が背中に出来て、取っても取っても再生して、4回の手術の後生還したのですが
 

 

その後1ヶ月毎の直診で、再生なしの状態ですでに2年目に突入しました。

 
 
逃げ惑い隠れるまんぷぅを捕まえて
 
 
病院に連れて行くのも見慣れた光景になりました。
 
ちゅー良かったね~ドキドキ飛び出すハート