ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

先日、娘っこの部屋の本棚が倒壊したことを書きました。

 

そして、京都八幡のホームセンタームサシまで旅をして

 

 

気に入った棚を2セット購入して

 

 

ハルさんが頑張ってニコイチにする予定であることも書きました。

 

 

棚の板部分が網状態なので

 

 
フロアマットを購入して切って敷き
 
 
両サイドは100均で網を買って来ることに。
 
 
Seria、これが110円はスゴいです!!(ちなみにこれはピエリ守山店Seriaで買いました。)
 
 
そして、大量の本を置いても絶対に潰れない最強のニコイチ本棚がこれ!
 
 
 
 
 
 
デッデデ~ッ!!
音譜音譜爆  笑ウシシちゅー音譜音譜
 
 
 
 
※上部は地震対策でワイヤーで固定しています。


 ハルさん、えらい!!グッド!←夫馬鹿w

娘っこの部屋なので、プライバシーを尊重してこれしか画像がありませんが、脚立を使って上下しなければ取れない高さの強度抜群の最強本棚の誕生です!!
 
▇制作費
 
9,980円のブラックメタル棚セット2  19,960円
フロアマット 1メートル2,000円×2  4,000円
上下に積む為のジョイント 493円(2個入り)×2  986円
サイド ワイヤーラティスワイド 110円×8  880円
インシュロック 110円
 
total 25,936円
 
どこがわざわざDIYするポイントかと言うと、普通の本棚では大量に置くと真ん中が反って、前の本棚のように倒壊してしまうので、棚部分がしっかりしているワイヤーの網になっている棚を購入し、本棚に改造したってところです。
棚部分はワイヤーでは本が上手く乗らず、傷むので、フロアマットを敷いてクッションにしました。
 
サイドにワイヤーを置き、インシュロックで止めているので、フックを使えば色んなものがかけられます。

 

 

 

 
 
 

 

シルバーのメタルラックならネットでお安く手に入ります。
 
洋服かけたり、色んなパーツ(別売)があるのでお奨めですよ!ちゅー送料込みだと重たいのを持って帰らなくて済みます。
 
 
 
 
 
ミルさんは
 
 
ここからおんもを見るのが大好き。
 
 
だけどね・・・
 
 
今日は黄砂がすごいらしいから
 
 
おうちの中にいましょうね。
 
 
いやニャッ!!ムキームカムカ
 
真顔・・・←愛なんだけどねって思っている