ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

近畿地方で2年ぶりに“春一番”の発表

大阪管区気象台は12日、近畿地方に春一番が吹いたと発表しました。

 

ってネット記事に上がっているから、時期はずれの4月8日の今日って春一番のはずはない。

 

じゃ、これなんだろう真顔

 

 

木曜日(6日)・金曜日(7日)と雨で草ひきが出来なかったので、やっと雨があがった土曜の夕方、恐る恐る庭に出てみました。

 

 

冬の間球根だけになって坊主になって会えない大好きなギボウシさんは

 
 
ちょろちょろと芽が出て来て
 
 
ここまでになっていました。
 
 
大きくなりそうな予感ちゅーワクワクラブラブ
 
 
オキザリス、雪の下でも越冬できてもう大丈夫だね。
 
 
ものすごい勢いで生えていたミントを抜いたら復活して来たムラサキオオツユクサ。
 
 
確実に再生していると思って喜んでいたら
 
 
急にすごい風ゲローナニコレ・・・
 
 
 
 
ゲローキャーッ!!
 
草ひきを諦めて家の中へ撤退しました。
 

私的には滋賀県春一番←ナニ?ってことにしておこうと、お風呂に入る前で良かったわと思いつつ家の中に避難したのでした。

 

 

 

にゃんこたちも

 
 
ベランダに出てみたものの
 
 
すぐに中へ入ってしまいました。
 
 
やっぱり不穏な空気を
 
 
感じたのかも知れませんね真顔ベランダに出すんじゃなかったわ~
 
 
 
それとこちらも時期はずれのお話。
 

やっぱり、まだ、早いのね。

 

たけのこがどこを覗いても売ってなくて、やっと小さなのが5本入っているのをゲットしました。

 

 

米ぬかと鷹の爪を入れて

 

 

丁寧にあく抜きして

 

 

ハルさんのお弁当にも入れました。

 

 

 

肉じゃが・蓮根とたけのこの煮物・イカの天ぷら・胡瓜の酢もみ・炊き込みご飯のおにぎり・白ご飯のおにぎり。

 

たけのこは春の味がしましたよラブラブラブラブ

 

▇嬉しいお知らせ

鬼滅の刃『刀鍛治の里編』本日フジ系で放送開始!!ちゅー楽しみ~春だわね~