ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

先週の日曜日、夜桜を海津大崎まで観に行ったことを書きましたが、水曜日に今度はお昼に見て来ました。

 

木曜から雨になるそうで、ギリ見ごろです。

 

姫路城岡山鶴山公園赤穂御崎など、桜の名所は色々見て来たけれど、結構、老いて来ているところが多く、ここまで元気で見事な桜並木が続いているところは珍しいかと思います。

 

 

とりあえず、夜桜を口実に夜遊びをした後、別日に本格的なお花見にお昼に出かけるのが我が家の毎年のルーティンです。

 

 

 

桜のトンネル

 

はらはらと走り抜ける車のフロントガラスの前で舞う花びら。

 
 
琵琶湖に照り映えて
 
 
なんとも美しい。
 
 
「さくら さくら」の琴の音と共に
 
 
出ていた花見船が戻って来ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
夜と一変して明るいぼんやりとした夢の世界。
 
 
奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台から見る景色も
 
 
毎年同じながらも絶景です。
 
 
の向こうに見える琵琶湖
 
 
道路には舞う花びらが溜まって出来る桜溜まりが・・・
 
 
春が来た!春が来た!
 
 
今年もまたここまで見に来られたと感慨にふけりつつ
 
 

花見・紅葉・月見・雪景色、そしてこれからは薔薇の季節。

 

日本に生まれて良かったなと思うのでした。

 

 

 

普段は箪笥の上では隅に
 
 
おいやられているんだけど
 

 

今回は、なんだか真ん中でのびのびと

 
 
自己主張しているみたいなまんぷぅニヤニヤがんばれ~