ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

前にも書きましたが、3ヶ月に一度の割合に歯のクリーニングをして貰っています。

 

で、こんなものを貰いました。

 


 

で、歯の年齢は実年齢よりも20年以上若いって出たので頑張ってこのまま維持して行きたいです。

 

 
「逃げ恥」みくり(新垣結衣)が虫歯の治療をするシーンがありましたが、保険が利く銀歯なら安く済みますが、やっぱり口を開けた時に銀歯はないかも滝汗

でも、ドラマの中で出てきた歯の保険外治療の料金表では、ジルコニアセラミックの歯が15万円、セラミックが10万円とかになっていましたゲロー
 
 
そのためにみくり風見(大谷亮平)のところでバイトの掛け持ちをすることになるんですが、それはさて置き、歯を失うとそんな恐ろしい出費が待ち構えているようなのですゲローゲローい~やぁ~ッ
 
 
それに元々私には上下合わせて4本の親知らずがあり、その横の歯は磨けないので必ず虫歯になると言われた予言通り、親知らずを抜いた時点でもう虫歯になっていて、その時神経を抜いた一本がずっと膿んで歯茎が腫れる原因になっています。
 
とりあえず、3ヶ月ごとに歯石を取ってクリーニングして貰いながら、やがて来るであろう総入れ歯がなるべく先になるように頑張るしか無いと思っているのですゲローゲローゲローやめてあげてぇ~
 
娘っこと二人で3ヶ月ごとに予約を取って、毎回約30分程度ひとり1800円くらいで通っているのですが、悪夢を思うと月600円は安い安い。
 
しっかり見て管理して下さるドクターがいて心強いですし、3ヶ月の歯のクリーニングと歯磨きの指導が一番経済的で、歯にとっても良いかと思います。←歯医者さんのまわしものじゃないけどねニヤリ
 
 
 

人もにゃんこも歯が命にゃッ!お願いキラキラ