ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

NEXCO西日本みち旅のゲゲゲの地獄旅のつづきです。

 

いよいよやっと境港駅からゲゲゲの妖怪楽園へと向かいます。

 

昔は水木しげるロードの真ん中辺りにある公衆トイレの後ろに無料の駐車場がありましたが、10年一昔、現在は鳥取県では超有名の砂場カフェのチェーン店になっており、駐車場は水木しげるロードの裏道のようなところに色々あって、どの駐車場も一律1日500円均一で停めるようになっていました。

 

 
それで、なるべく近いところに停めて、ゲゲゲの妖怪楽園にやっと辿り着きました。
 

 

鬼太郎ハウスに入りたかったようですが、身長制限が120㎝と残念!

 

鬼太郎ハウスの前で妖怪達と一緒に写真に納まります。

 
 
スタンプラリーの台紙に判子を押して
 
 
いよいよ園内へ・・・
 
 
中は一見、売店の大きいのみたいなものですが
 
全部水木しげるグッズ!
 
 
ここならではの映画版『ゲゲゲの女房』の主役だった吹石一恵など
 
水木しげる関係の人たちから寄せられたたくさんの色紙や
 
 
写真などがところ狭しと飾られています。
 
 

娘っこ、くじを2回ひき

 

 

残念ながら、4等と5等でしたが

 
 
4等の目玉親父のエコバックにはお菓子が入っていて貴重な非売品。
 

 

5等の目玉おやじバルーンスティックを道連れにして

 
 
超ご機嫌照れドキドキ
 
 
いったいどんな所なのかと想像していたのですが、入場無料で結構楽しめます。
 
 
そして、ここでいよいよ、私とハルさんが動員されて来た理由が判明しました。
 

ドクロMission6 ゲゲゲの妖怪楽園で妖怪ラテを飲みコースターをゲットせよ!!

 
 
 
全員有無を言わさず、娘っこにドリンクを注文させられます。
 
 
個数分だけコースターが貰えるのです。
 
 
コースターの種類は選べませんが、ここで私がまた「滋賀県から来たんですぅ~」を発令してジョニーの絵柄をおねだりしてみると
 
「絵柄は選べません。」ときっぱりとお断りされたものの・・・
 
 
しっかり、3枚の中に混ぜ込んで下さっていました・・・笑い泣き笑い泣き優しい~あせるあせる
 
滋賀県の威力強し?
 
この世の果てとでも思われているのでしょうかw
 
 
ここって楽しいね🎵来て良かったねと言いながら
 
のんびり座ってラテを飲むと
 
 
ホットの鬼太郎と猫娘は無惨なお顔になりましたが・・・
 
 
アタシのアイス抹茶ラテの悪魔くんは実にしぶとい・・・
 
 

この生クリーム、ものすごい執念で悪魔くんをこれ以上壊すのが忍びず、しかも相当くどいので、残りはハルさんに飲んで貰いました真顔折角の夕飯のビュッフェが入らなくなりそうなくらい中々のボリュームでした・・・


 

楽しかったねぇ~飛び出すハート

 

来て良かったねぇと言いつつ、すでにもう15時前。

 

ホテルのチェックインが迫っていたので、名残惜し気にゲゲゲの妖怪楽園を後にしたのでした・・・

 

 

 

 

明日につづく・・・