ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

大昔、私がまだバイトと言う物をした事が無かった頃、「犬洗い一匹100円」ってキャッチのCMがありました。

 

当然、当時の物価というものがありましたが、それでも「デカい犬も小さな犬も犬洗い一匹100円ってどうなの?しかも、労多い割に安ッ!!」って思っていたものでした。

 

 

そして、我が家の猫洗いの達人は当然、ハルさんです。

 

 

 

風邪をひかないように、夏の暑い日、そして風のある日に猫洗いは粛々と決行されます。

 

 

 

3にゃんこの中でも一番びびりのまんぷぅは

 
 
耐えがたい恐怖を味わったようで
 
 
このとんでもない仕打ちをしているのが誰か
 
 
何度も何度も振り返って見ます。
 
 
暫し、考えて
 
 
理不尽さに耐えきれず
 
 
何度も何度も
 
 
振り返って、誰がこんな仕打ちをしているのか
 
 

確認しています。

 

 

そして悲しげな遠吠えをした後に

 

噛みつこうとしています。

 

 

その後、ガンを垂れた後・・・ついにかぶりついて来たそうですポーン

 

 

ハルさん、流血騒ぎの

 
 
大惨事!ゲロー
 
 
 
お風呂場で撮影をしながら、猫洗いを見ていたのは娘っこ。
 
家事をしていたアタシは、後で事件を知り、怒りのあまり
 
「まんぷぅ、頭をザビエルにしてワサビをすりこまないとあかんわ!」ムキームカムカ
 
と実に高尚なジョークを思わずタレたら・・・
 
ガーン「そんなん、可哀想やわ!!まんぷぅが悪いんと違う!!」
 
ぼけー「猫なんやし、しかたないわ!」
 
と娘っことハルさんから必死の空爆を受けました・・・
 
 
真顔・・・←ジョークなのに、本当にやりかねないと思われていることにショックを受けている・・・
 
 
当日は様子を見てみると言っていたハルさん。
 
※ちなみに、ネットで調べたところ、こう言う時にやってはいけないのはバンドエイドを貼ることだそうです。
入浴を控えて、シャワーで患部を綺麗にして、腫れるようなら病院へ行けと書いてありました。
 
 
 
翌日には右手が腫れ上がって来たので、慌てて盆でもやっている救急病院を探し、行く羽目になったのでした。
 
お薬を貰い、念のため、破傷風菌ワクチンを打って貰ったそうです。
 
 
しっかりと完治するまでは、アンティークミルク缶の水道場の制作は延期です笑い泣き
 
 
猫洗いが大惨事になったのでした。
 
100円では引き合いませんねニヤリふ・・・当たり前か・・・
 
 
追記:新・信長公記の感想は視聴率が出る明日書く予定ですちゅーウケケケヶ