ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

本日から道の駅のお弁当がかき入れ時なので、お昼のお弁当とあわせて発狂しそうなほど忙しい私と娘っことを差し置いて、ハルさんは昨日から一週間のお盆休みと言う贅沢な夏休みに入りましたほっこり

 

それで、昨日はとりあえず、お盆で混み混みにならないうちにお弁当の食材の買い出しに。

 

そして、銀行に行ったら、皆考えることは同じらしく、混み混みでしたゲロー

 

昨日なら、まだ世間様はお盆休みに突入している人も少ないかもと、そのままどこかへ遊びに行きたかったのですが、あまりの暑さに断念。

 

 

夕方になって、涼しくなって、ハルさんはやっと滋賀県の我が家から岐阜県多治見市まで片道4時間強かけて行って手に入れたタイル貼りに動き出しました。

 

 

 

こちらの試しでカエルさんを作ったモザイクタイルは

 

 
ピカピカの新品で
 
 
形も画一化していますが
 
 
アンティークな感じのアウトレットタイルは
 
 
汚れやカビのようなものがついていたり

 

 
割れ、欠けがあります。
 
 
でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!!
 
 
 
やっと、アンティークのミルク缶を使った水道場の土台に
 
 
 
 
貼るときが来たのかと思いきや
 
 
にやりГこれ、ここでどうやろ?」
 
 
って表の塀にタイルを貼る相談して来たので
 
ちゅー「いいやん」
 
と返事をして、朝、表の蜘蛛の巣取りに出てみたら
 
 
貼っていたのはこれだけ。
 
 
しかも、いまから営業しますって時に、これはなんやねん!!ゲローぎょぇぇぇ
 
ムキームカムカ「お客様が来られるんだからこの不細工なテープを外してよ!」
 
って抗議して
 
 
もうすっかりくっついていたので補強のテープを取って貰いました。
 
 
可愛らしくて良いんだけど・・・
 
 
 
 

ミルク缶の方を早くやってよね!!ムキームカムカ

 

 

って、アンティークのミルク缶で出来る水道場をすごく楽しみにしているアタシは

 
 

そう思うのでした・・

 
 

 

 

 

 

ミルさんと

 

 
↑爪といだ跡の段ボールの破片
 
まんぷぅは
 
 
 
平気で階段の進路を阻みますが
 
 
ティラさんは絶対、階段の途中でなんかねんねしません真顔誇り高いのよね~愛飛び出すハート