ご訪問頂きまして有り難うございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

 

後1日で地獄のGWが終わりますお願いキラキラキラキラ

 

当分稲荷は作りたくないです・・・ゲローいなりがぁ~襲ってくるのよぉぉぉいなりがぁああ

 

 

皆様のお宅のバラ園に咲くような美しい薔薇をブログで拝見して綺麗だなあと感動しています。

 

でも、心の底から、一年に1度の感動に浸れないのはそれどころでない国の人々がいるから。

 

早く、ウクライナが終戦になり、当たり前のように誰もが薔薇を普通に美しいと思えるようになって欲しいです。

 

それはさておき、ステンドグラスのアンティークドア再生ですが

 

先日、本日はここまでで終わりと思って写真を撮った後に

 

 

ハルさんは密かにまだドアの再現を進めていました。

 
 
白ペンキを剥がして銅メッキ剥き出しにしてしまったので
 
 
イマイチ、目立たないけれど
 
 
元のアンティークドアから外した番地を
 
 
新しいドアにネジ止めしていました。
 
 
なんでもマイナスネジが値打ちだそうで
 
 
新しい年代になるとプラスネジになるらしく
 
にやり「マイナスやぁ~」と喜んでました。
 
 
90年も100年も前の板だと思うと捨てるに捨てられなくなって
 
 
 
古いドアの下半身は←言い方衝立として生まれ変わって生まれ変わったのか?真顔
 
 
ジギタリスの後ろに鎮座していました真顔アタシは教えて貰っても気付かなかったよ~
 
 
古い物に対しての敬意と愛、半端ないようですにやり
 
 
最近まんぷぅばっかの写真多くね?真顔
 
 
真顔って・・・なんか、まんぷぅ歳とったわねぇ~
 
 
ニヤリ
 
 
チュー可愛いから、ま、良いか・・・愛飛び出すハート