ご訪問いただきましてありがとうございますお願い

 

お弁当の猫きのこのkairuです🐾

 

ハードな土日祝が続いた翌週はゆる~い日々が続きます。

特にお昼のオーダー弁当は飛び飛びで、ゼロの日も多いです。

 

だから、ハルさんが休みの日にこれでもかと買い出し。

 

キャ~ッと朝早くから開いているイオンタウン野洲を皮切りに

 

 
 
 
底値を求めてスーパー巡り。
 
そして、お昼はここ。
 
テレビで紹介されているのを見て、娘っ子が美味しそうだと言うので、調べたら栗東にありました。
 
カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 栗東店
 
 
我が家のコロナ対策は、ひたすらオープンと同時に入り、きっかり消毒が行き届いて店内が空いている間に食事を済ませると言うこと。
 
食べ物商売なので、コロナ感染はありえません真顔
 
 
テレビで紹介されていたのを見た人がいたのか、平日11時だと言うのに、駐車場にはそこそこオープン待ちの人が。
 
そんな中、一番乗りで入りましたが、これが裏目に出ました
 
 
メニュー調べもしないで行ったら、ここって食券を買わないといけない・・・
 
 
スン豆腐とセットとかにしたかったけど、後ろにずらりと並んだ圧に推されて、気弱に全員、丼を選んでしまいましたポーンガーンアセアセ
 
特にハルさんは、じ~くり考えてメニューを選ぶタイプなので、ゆっくり選べなかったとブツブツブツ・・・
 
 
ハルさんはタン丼
 
 
娘っ子はカルビ丼
 
 
アタシは焼肉丼。
 
コスパ最高~!!
 
みんなでシェアして食べたけど、出てくるまでに15分近くかかっただけあって、お肉は柔らかく、ピリ辛焼き肉もカルビもタンも美味しいラブラブラブラブ
 
 
いいとこ見つけたね~、次回今度は先にメニューを確認して何にするか決めてから来ようね~チューちゅーと私と娘っ子が盛り上がる中・・・
 
 
タン丼を食べたハルさんが「お米が不味かった・・・」もぐもぐとひとこと。
 
タン丼は汁気が無かったので、米のパサパサ感が際立ったとか・・・
 
このクソ男マイダーリンは本当に米にうるさい。
 
ああ・・・次来ようと言ったら、絶対イエローカードが出るなとアタシと娘っ子はげんなりショボーンチーンしたのでした。
 
 
 
その後も百均やスーパーに寄り
 
 
最後にXmasに見つけたお気に入り認定のケーキ屋さんエス・ヴェールで
 
 
 
ケーキを買って帰ります。
 
 
ここって美味しいし、可愛いし、某チェーン店と変わらないくらいのコスパも良いし、滋賀県で良いケーキ屋さんみつかってよかったわ。
 
 
家に帰って、買って来たものを整理して、のんびりお茶をしましたデレデレほわほわしたわよ~
 
 
 
照れ足を棒にして、オイチイものを探すニャンて・・・・よく分からにゃいニャかよ~

 
真顔オイチイだけじゃ駄目なのよ。
 
コスパも良くないと・・・
 
何せ我が家はニャンゲル係数高しの猫貧乏一家だからね~
 
照れ・・・・
ショボーン早く暖かくなってほしいにゃかニャ~
 
 
真顔・・・←話を反らしたわねと思っている