ご訪問頂きまして有難うございます照れ

 

本日はお弁当がありませんので例によって自画自賛トップのお弁当を。

 

 

ご飯もおかずも多いので食べきれないというクレームを受けて、必死で考えたお弁当。

おにぎりを卵型に作って鳥の巣みたいに仕上げました(埋まって全然見えてないけどあせる

 

なんでしょうか。

うちのおふたりさん、食が細すぎだと思うのですがニヤリ

 

カメカメカメカメ  カメカメカメカメ  カメカメカメカメ

 

本日こそ、連れて帰って来た薔薇たちに永住の地をと楽しみにしていたのですが、午前中にはずせない用事のあった娘がフリーになり、今年は行けないかもと思っていたアン・プティ・シュバルの薔薇フェアの時期を調べてみた所、先週の土曜日からやっていることが分かりました。

 

これ以上薔薇は植え付ける場所がないけれど、やはり、植える前に・アン・プティ・シュバルは見ておきたい。

片道約120キロをかけて、京都府南丹市美山町のアン・プティ・シュバルにドライブ決定!

 

去年の5月22日に偶然発見して、我が家の薔薇ブームの発端となった期間限定の薔薇園。

 

急遽決まったので、本日帰って来たらブログを書く根性がないと思いますので、慌ててこのブログを書いています。

 

 

薔薇だけじゃなくて色んな面白い植物が置いてありました。

 

 

さて、どんな出会いがありますやら。

 

もう~楽しみ!!爆笑

 

 

 

カメカメカメカメ  カメカメカメカメ  カメカメカメカメ

 

朝一番でビードロ宮殿の宝物のつづきの写真を撮っておりました。

 

折角のシンガーアンティークミシンさんの晴れ舞台。

 

いつも上に乗っけている、猫さんたち用のヨレヨレのブランケットを退けて部屋の中に置きました。

 

 

シンガーの網脚のアンティークミシン。

テーブルにリメイクしたもの。

 

 

この重厚な脚と引き出しの細工がたまらないなあと思いつつ

 

 

写真を撮り終え、ブランケットを元に戻そうと振り返ったら

 

 

すでにブランケット、戻せません・・・ポーンおばけくん

 

ミルさんのこの移動したモノを占領する能力はすごい・・・ニヤリ
 
 

ウパたんのまぐろくれ光線を放つ小さなオメメの眼力もすごい滝汗

 

IMG_20180527_055611597.jpg

 

ぼけーむあぐろ~むあぐろぉぉぉもぐもぐ

 

真顔・・・昨日あげたばかりだし、うちはお貧なのでまぐろは2日置き。

う〇ち関係なく、水替えもその直後にするって決まったのよ。

 

おーっ!え~!ぶぅ~えー?

 

 

では!

今から、ぬか床混ぜて、洗濯物を干して、二人をたたき起こして、ご飯食べさせて、洗い物をしたら、約往復250キロのドライブの旅に行ってきま~す音譜

 

どんな出会いがありますか・・・

 

楽しみ~とかげ

 

些細な事も大事件。
 
本日も我が家は平和です照れ
カメカメカメカメ  カメカメカメカメ  カメカメカメカメ

 

宜しければクリックお願いします爆  笑

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ