”【開催報告】ブログってこうなってるんだ。ブログのことを考える2時間 加西市でのブログ講座” | 兵庫県、[お洗濯講座]開催中「全品水洗い衣類の石鹸クリーニング せんたく工房 無有(むう)」のブログ

兵庫県、[お洗濯講座]開催中「全品水洗い衣類の石鹸クリーニング せんたく工房 無有(むう)」のブログ

安全なものを使ってのお洗濯講座。お洗濯教室では、ご家庭で役立つプロの洗い術、仕上げ術を教えます。アトピーや化学物質過敏症の方にも安心です。今までにクリーニングに出していた「お気に入りの1着」を自分で手洗いできれば素敵だと思いませんか?

 

■おせんたく講座 内容と日程       音譜体験講座(①) 3500円
          開催日程はこちら

      音譜入門編全3回(①~③) 10500円
         開催日程はこちら

      音譜初級Ⅰ全6回(①~⑥) 21000円
         開催日程はこちら

      音譜初級Ⅱ全6回(⑦~⑫) 24000円
         開催日程はこちら

      音譜中級Ⅰ全6回(⑬~⑱) 27000円
         開催日程はこちら

      音譜中級Ⅱ全6回(⑲~㉔) 30000円
         開催日程はこちら

 

 

加西市で、先日、ブログ講座がありました。

 

先生は、かたつむり舎かたつむりの福永 万琴さんです。

 

以前、ブログの立ち上げからお手伝いくださいました。

 

忙しさを理由に、あまり書けていなかったし、

お手入れも出来ていなかったので、

もう一度、自分にカツを入れる気持ちで受講しました。

 

万琴さんのブログ↓

 

万琴さんが一生懸命に教えてくださったので、

アドバイス頂いたところは、

生かさなければと思いました。

 

そして、頑張って3日ほどかけて、

メッセージボードや

サイドバーなどお手入れしました。

 

慣れていないので少し触るだけなのに、

すごく時間がかかりました。

 

コピーしようとしたら、全部消えてしまったり、

思うように文字が配置できなかったり、

悪戦苦闘でした。

 

しかし、コピーをするのに、

HTMLやその他、根気よく向き合ってると、

色んなことが見えてきました。

 

「あっ!そういうシステムになっているのか・・・」

的な・・・。

 

まだまだ、手を入れなければいけないところは、

沢山ありますが、ブログ、少し楽しくなって

きたように思います。

 

そして、3日かけて出来ないなりにも

ブログのお手入れをした結果、

すぐに、反応がありました。

 

愛知県の方と東京の方から

お洗濯講座全6回に、

お申し込みがありました。

 

お二人とも日曜日がご希望で、

「土日は仕事がお休みなので・・・」と、

おっしゃっていました。

 

加西市のこんな田舎まで、

通ってくださるとのことです。

 

ありがとうございます。

 

ブログのお手入れを始めてみようと

思えたのもかたつむり舎の万琴さんの

お陰です。

 

感謝、感謝です。

 

また、万琴さんのブログ講座があれば

参加したいと思います。

 

 

全品水洗い 安心安全 衣類クリーニング          せんたく工房 無有

http://www.cleaning-house-mu.jp/index2.html

☎0790-44-2616