記事→https://diamond.jp/articles/-/216426

 


こういう事を言うと「お前は洗濯が好きだからそんなことを言う」と言われるのですが・・・(笑)


そりゃーみんなが洗濯好きなってくれたら僕は泣いて喜ぶけど、最近はそこまで頑なではないんですよ(笑)


 

洗濯をさせたいんじゃなくて・・・


そもそも順番が違くない?手段が間違っていない??


っていうことを「手間をかけて洗濯する」っていう表現にして伝えてる。


家事をなくして、子供と遊ぶとか、家族とゆっくり食事するとか、自分の好きな趣味に没頭するとか、そういう時間が増えるなら、僕は大賛成なんですが、家事をなくしてさらに働きに出てどうすんの?って思うんです。
 

家事を時短して、共働きして、子供が一人でご飯食べてていいの?

 

家事を時短して、仕事出てるけど、本当に好きなことをする時間は増えてるの??

 

商品を買って、小手先の時短をしたって何も変わらないでしょう。
 

優先順位が違いませんか・・・??と。
 


まぁ、僕がこんな事書くのは、余計なお世話ですけどね・・・(笑)


あなたは、どう思いますか??