昨日、センタクアトリエがようやくオープン致しました。

まぁ、オープンと言ってもお店じゃないので、特別にイベントとかをやるわけじゃなかったのですが、昨日人生で初めていきなり目隠しをされて、拉致されて、目隠しを取ったらイベントが始まって予定になかったテープカットとかをやりました。全く知らなかったので本気で怖かったです(笑)

 

ようやくセンタクアトリエはスタートラインに立ちました!
こんな風に、応援してくださる人、心を寄せてくださる人が他にもたくさんいる。
もうやるしかないです。

 

日常生活と切っても切れない洗濯。でも、ほとんどの人が漠然とやってしまっているのも、この洗濯という行為だと僕は思う。


衣食住という日常の根幹をなす行為において、「食」「住」の分野に比べ、「衣」の分野だけは扱い方を未だ誰も定義をしていない。
 

服を買うところまでは、スタイリストやショップスタッフなどがコーディネートしてくれるかもしれません。しかし、一旦家に入った後、服を脱いで次に着る時までの「衣」に関する情報、技術、提案は、今この時代においてまだ、圧倒的に足りていないと僕は考えています。

 

家庭に「洗濯」を伝え、セカイに「本物の洗濯文化」を創り出す。

僕は改めて、この一点に、文字通り「命を懸けて」取り組んでまいります。

 

それが多くの人の暮らしを変え、人生を変え、世界を変えていく。そう信じています。

センタクアトリエを、どうか皆様よろしくお願い致します!!!!

 

 

2018.07.07 洗濯家・中村祐一