「洗濯は治療だ。」が、持論の中村です(笑)

家庭の洗濯は「入浴」に近いと言っていますが、
歯磨きもかなり近いなと思っています。

で、その意味でいうと、お口のファブリーズ的な存在って
「フリスク」だよなと思ってます。

ファブリーズで汚れ落ちているんですか?
って聞かれることがよくありますが、
フリスクみたいなもんと考えていただければいいと思います。

フリスクで歯磨きが完了と言えないように
ファブリーズで洗濯が完了とは言えないのです。

例えば人に会う前に臭かったら嫌だからエチケットとしてファブリーズをかけておく。これは素材注意なものもあるけど基本大丈夫です。
ただそれだけでしまいこんでしまうこれはかなりまずい。
それって歯磨きをせずに寝てしまうようなものです。

フリスクも人の前に出る時に1粒噛むといった使い方が基本。
フリスクのみで、歯磨きをしなければ、やがて口臭が再発したり、
虫歯になってしまいます。



ファブリーズなんてけしからんと言う人もいますが、
僕は使い方次第だと思います。
ただ、「フリスクで口臭が完全に無くなる、虫歯にならない。」とは考える人は少ないのに、ファブリーズで、ニオイも汚れも全部落ちると思ってる人が多いのはちょっと問題。


というわけで「ファブリーズで洗おう=フリスクで磨こう」だと覚えて下さい(笑)




●洗濯アドバイザー中村祐一の公式サイト
→ http://www.sentaku-yuichi.com/

●お洗濯で何かお困りですか??メルマガにご登録頂くと洗濯王子に洗濯の相談が直接送れます→ 洗濯アドバイザー中村の公式メルマガ登録

●洗濯王子が主宰する洗濯講座に参加しませんか??
センタクスタジオ洗濯レッスン