昨夜はAppleの発表会見てて寝不足です(笑)僕が洗濯と同じくらいAppleが好きなのを知っている友達とかから、今朝は朝起きたらLINEやらでiPhoneの相談がいくつか来ていました。それはそれでちょっと嬉しかった(笑)


それから噂されたWATCHIが出ましたが、これまでのiシリーズと違って、これと言って革新感がなく、まさかのウェアラブル後追い感??を感じて、朝からモヤモヤしてました(笑)


色んな現地リポートの記事とか見てもイマイチスッキリしない。「ヤバイApple終わったかも。。。。」って思ってたんですが、さっき見たこの記事が見事にモヤモヤ感をスッキリさせてくれました。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/20140910-00038976/



「何十年もの間、親から子供へと継承されるようなブランドヒストリーが持てる企業への脱却なのだ。2年ごとに買い換えられない会社になることこそが、アップルの真のインクリメンタル・イノベーションだったのだ。」

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


なるほどーーー!!!



ソニーやサムスンやLGなどが、スマートウォッチで、Appleと相撲取ろうとして、土俵下でシコ踏んで待ってたら、Appleはもう相撲じゃなくて、爽やかにテニスのウィンブルドンでウォーミングアップしてた。。。みたいな(笑)

どっちかというと、ライバルはサムスンでなくて、エルメスなんだ。
まぁ、そもそもそういうライバルとかの概念で縛られない、比べられない場所に行こうとしているのか。


そう考えるとこれまでの布石も線で繋がる。
色んな意味でゾワッとした(笑)


アパレルに参入するってことは、僕らがAppleのアイテムをメンテナンスする日が来るかもしれない。
あ。。。Appleのことだからメンテナンスまで一貫して自分達のクオリティでやるねきっと。


Appleが染み抜きをする日が来るかも。多分(笑)



●洗濯アドバイザー中村祐一の公式サイト
→ http://www.sentaku-yuichi.com/

●お洗濯で何かお困りですか??メルマガにご登録頂くと洗濯王子に洗濯の相談が直接送れます→ 洗濯アドバイザー中村の公式メルマガ登録


●洗濯王子が主宰する洗濯講座に参加しませんか??
センタクスタジオ洗濯レッスン








iPhoneからの投稿