Sentaku Studioの準備に追われて、
3月1日~昨日までで、6回しか作れなかった・・・。






















まだまだ、本一冊コンプリートは遠いですが、
この本が終わったら、ケンタロウさんのレシピの源流であり、
「家庭料理」というジャンルを確立させた母・小林カツ代さんの本を
一冊コンプリートする予定。







小林カツ代さんは、フランス料理、中華、和食、イタリアンと
ジャンルがあるとすれば、並びに「家庭料理」というものがあるのだと
生前おっしゃっていたそうです。

これには僕も、非常に共感しました。

洗濯も、「クリーニング」と、「家庭洗濯」って、
対にあるように言われがちですが、
ぜんぜん違うジャンルなんですよね。


僕は、ここに生涯をかけて挑みたいなと思っているんです。
洗濯にもそういう変な奴がひとりいてもいいでしょう(笑)?






●洗濯王子が主宰する洗濯講座に参加しませんか??
センタクスタジオ洗濯レッスン



●洗濯アドバイザー中村祐一の公式サイト
→ http://www.sentaku-yuichi.com/

●お洗濯で何かお困りですか??メルマガにご登録頂くと洗濯王子に洗濯の相談が直接送れます→ 洗濯アドバイザー中村の公式メルマガ登録