こんにちは、洗濯アドバイザーの中村です。

いきなり衝撃的なタイトルから始まりました今回のブログですが、
厳密にクリーニング屋をやめた訳ではなく、
会社がなくなってしまった訳でもないです。

ただ、一般的なクリーニング屋さんとしての仕事、
お客さんの服をお預かりしてキレイにしてということを
基本的にはやめてしまいました。




かわりに、洗濯のプロという立場から、
洗濯のサポートをする会社として、
新たな一歩を踏み出そうと思っています。





僕は、いままで上手な洗濯のコツをあらゆるところで発信してきました。

多くの方の洗濯相談に乗ってきました。

その中で、洗濯で困っている人が
いかに多いかということを思い知らされました。

また同時に、そういった人からは、キレイに出来ない、うまく洗えない、
洗いたいのに洗えないジレンマみたいなみたいなものも感じていました。


着るたびに、毎回、毎回は経済的にもクリーニングに出せる訳はない・・・

洗剤メーカーは、消臭スプレーでごまかそうとし、

家電メーカーは洗濯機に除菌コースをつけるだけ・・・


いい加減、消臭スプレーがかけられ、洗濯機の除菌・消臭コースで
ごまかされ、クリーニングに出すのを躊躇された服を見るのは限界なんです。


これを解消して行くには、僕自身のクリーニング屋という枠を
ぶっ壊す必要がある。

だから僕は、クリーニング屋という枠にとどまらず、
洗濯のプロとしてあらゆる方法で、洗濯で困っている人を救って行くことを決めました。


今年の夏頃から、徐々に思いを固め、色々と準備をしてきました。
その中の一つとして、新たな活動の拠点とするために、
今までクリーニング屋のお店だった部分を事務所兼研究所に改装、なんてのもあります。




一部をご紹介すると・・・

洗濯のテストをするための家庭用洗濯機4台がある、
作業スペースの壁一面に洗剤用の棚を設置。
洗濯のアドバイスにかかせない研究は、この研究スペースで。

$洗濯アドバイザー中村祐一オフィシャルブログ!-__.JPG




ここは、来客用打ち合わせスペース。
洗濯に関する取材や来客が多くなってきました。
いい話し合いが出来るようにここにも投資。
ここは、もともとお店のカウンターがあった場所でした。

$洗濯アドバイザー中村祐一オフィシャルブログ!-__.JPG



洗濯を教えてくれるクリーニング屋さんは他にも、ちらほらいますが、
何百万もかけて、ここまで腹をくくってアドバイスをしてくれる人は、
おそらく僕だけでしょう。
一時の思いつきだけでないことが、わかって頂けると思います。




僕自身、今までのまま、クリーニングの仕事をしていれば、
メディア出演の効果もあり、それなりに安定して
売り上げを上げることが出来ると思います。

今まで通り普通にクリーニング屋をやっていた方が無難かもしれません。




でも、それではダメだと思った





僕は、洗濯で困っている人を一人でも多く救いたい。

一度だけの自分の人生、思い切り飛んでみたい。

そのために、新たな一歩を踏み出すことを決めました。




来る2013年は、新たな活動を本格的に始動します。



ぜひ、応援して頂けると嬉しいです。










●洗濯アドバイザー中村祐一の公式サイト
→ http://www.sentaku-yuichi.com/

●お洗濯で何かお困りですか??メルマガにご登録頂くと洗濯王子に洗濯の相談が直接送れます→ 洗濯アドバイザー中村の公式メルマガ登録

●洗濯王子が主宰する洗濯講座に参加しませんか??
センタクスタジオ洗濯レッスン