こんにちは!洗濯アドバイザーの中村です。

2011年2月の洗濯相談傾向です。
最近は、相談が多様化してきていますので、
ランキングよりも傾向として行きたいと思います。


【傾向1】
ダウンジャケットに関する相談

先月は、ダウンジャケットに関する相談が一番多く寄せられました。

着用を繰り返したことによる汚れの相談はもちろんですが、

着る機会が多かったことにより、シミを付ける機会が増えたようです。

灯油がついた、フィレオフィッシュのソースが落ちた(笑)
など、様々なご相談が寄せられました。



【傾向2】

ウィルスに関する相談。

イフルエンザ、ノロウィルスなどピークを迎える時期ということで、
そういったご相談を頂きました。


【傾向3】
宮崎県の新燃岳の噴火に伴った、ご相談が複数寄せられました。

灰はどうすればいい?
外に干せないので、部屋干しのコツは?
など、洗濯ひとつでも非常にお困りなのが相談からも見えました。


今も、火山灰の被害が続いているのでしょうか?
早く、被害がおさまって、気持ちよく洗濯物を干して欲しいですね。







ということで、2011年2月の洗濯相談傾向でした!








☆★洗濯後記☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



全然、ブログ更新出来ませんね。。。

月刊ぐらいなブログになっています。


月刊なら、もっと中身のある内容書けよという感じですね・・・



頑張ろう・・・




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




●洗濯アドバイザー中村祐一の公式サイト
→ http://www.sentaku-yuichi.com/

●お洗濯で何かお困りですか??メルマガにご登録頂くと洗濯王子に洗濯の相談が直接送れます→ 洗濯アドバイザー中村の公式メルマガ登録

●洗濯王子が主宰する洗濯講座に参加しませんか??
センタクスタジオ洗濯レッスン