ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート




伊勢丹新宿店6F 催事場
5月29日(水)〜6月3日(月)
AM10:00〜PM8:00(最終日PM6:00まで)
マ・パティスリー2024
が開催されます指差し
※アイカード会員様は28日(火)特別ご招待日です



Amebaさんよりお声掛けをしていただき、一足お先にお邪魔して来ましたニコニコ




会場に着くとマップが配られ、入る前にチェックして。。。虫めがね



30店舗以上が集まっているので、とにかく悩む(笑)

全部行きたいけど、時間も限られているので、ピックアップして載せますね指差し

※順不同






プレファレンス×ヤヨイ東京


昨年6月に東中野にオープンしたプレファレンスと7月に三軒茶屋にオープンしたジェラート店ヤヨイ東京のコラボのソフトクリームキラキラ



ーヤヨイ東京ー

3種のピスタチオブレンドとフランボワーズ、さくらんぼ5種の赤いフルーツにライチ


ープレファレンスー

ケーキ『フリュイルージュ』をイメージ



これらが合わさったソフトクリームですラブラブ

そのソフトクリームを試食させていただきましたラブ



めっちゃ美味しい〜飛び出すハート

甘さ控えめでまろやかな口当たりで、いい意味でソフトクリームを食べている感じではないです

こんなソフトクリーム食べるのはじめて〜酔っ払い



えりんちゃんとあと、せあらさんと3人で絶賛しながら食べましたおねがい

※写真はせあらさんが撮ってくれましたカメラ

そしてこのソフトクリームをオススメしてくれたのもせあらさんでした飛び出すハート



限定コラボなので、貴重なソフトクリームですラブラブ

お立寄りの際はぜひーキラキラ







sarkara


辻口博哲氏が手掛ける『モンサンクレール』や『LE CHOCOLAT DEH』でスーシェフとして活躍された大井博司シェフが2024年夏に三軒茶屋に実店舗をオープン予定のブースですキラキラ



こちらを試食させていただきました指差し



バタースコッチキャラメルバニラとマドレーヌ

とマドレーヌです気づき



バタースコッチキャラメルバニラはこんな感じので、切り分けたのをいただきました。



まわりはサクサクした生地で、バニラクリームとバタースコッチキャラメルが包み込まれています。



サクとした表面とは反して、中はしっとりととても美味しかったですラブラブ



マドレーヌも美味しかったですハート








パティシエ・シマ


クレームアンジュ、クレームブリュレ、石畳チョコなど数々のフランス菓子を、日本に広めた日本を代表するフランス菓子店指差しキラキラ



僕のトロペジェンヌキラキラ



これは家でゆっくり紅茶と一緒に食べたい!!っと思い、お待ち帰りさせていただきましたおねがい



中のクリームが何とも言えない上品さがあり、生地はマリトッツォのような感じので、これだけでも美味しかったですラブラブ

もちろんクリームと合わせて食べるのが美味しいですラブ



あと、これがビックリするほど美味しかったんですよ〜おいで

キラキラグラニータアンジュキラキラ



ヨーグルトの風味がとてもさっぱりで、激ウマでしたラブラブラブ

こちらも会場へ行かれる方はぜひぜひラブラブ



他にもケーキなどたくさんありました〜指差し








(NO)RAISIN SANDWICH


こちらはせあらさんがオススメしてくれたバターサンドのお店で、ここのお店に辿り着くまでに私は試食がもう出来なくて。。。笑(試食は4店舗までという上限あり)

なので、えりんちゃんが試食するのをジーーーッと見てました(笑)



ついでに写真も笑



えりんちゃんの感想聞いていたら、めっちゃ食べたくなって、こちら買って帰りましたルンルン



見て下さい!!

見た目もとっても可愛くないですか〜ラブラブ?



左側が黒糖あんバターサンド

右側がいちごあんバターサンド



こちらで使用されている『あん』は、トラヤあんスタンドの『あんペースト』が使われているんですキラキラ



ーいちごあんバターサンドー

こしあんにいちごピュレで煉こまれた春限定のあんです。

甘酸っぱさとあんの甘味が美味しいラブラブ

あとサブレには紫蘇が練り込まれているんです!



食べたあとにふんわりとかすかに紫蘇の風味がほんのり。

さっぱりした感じになります。



ー黒糖あんバターサンドー

あんペーストには黒砂糖とメープルシロップが使用されていて、くるみが入っています。

あとサブレに黒胡椒が〜キラキラ



黒胡椒は知っていたら胡椒かな?って感じる程度です。



箱から開けたときの、美しさも含めて、これ本当に良かったですラブラブ

これは全力オススメ品ですラブ








ka ha naー菓葉絆ー


今年6月頃、三鷹にオープン予定ですキラキラ

会場での先行販売です指差し



レモンとプラリネのエクレールキラキラ



レモンの風味がふわっと口に広がり、サッパリとしています照れ



こちらも美味しかった〜ラブ







アンヴデットリュクス



こちらのお菓子は伊勢丹さんからお土産でいただきましたラブ



リーヴルクーヘン 和栗黒糖

リーヴルクーヘン メープルテピス



どちらも挟んであるピューレに酸味があるので、焼き菓子でもさっぱりした風味です。



種類たくさんあります指差し








フキアージュ


こちらの2点がすごく気になって、買って帰りたかったのですが時間切れになってしまいましたあせる








ほんの一部の店舗さんですが、とても美味しいスイーツにたくさん出逢うことが出来ましたラブラブ



Amebaさんお声掛けありがとうございましたお願い

スイーツ好きにはたまらない空間にいれて、しかも堪能出来たこと幸せでした照れラブラブ

伊勢丹さんありがとうございましたおねがい





コーデを、この記事に載せようと思ったのですが、長くなってしまったので記事分けますね看板持ちあせる






毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート