ユニクロ、ジーユー、しまむらなどのプチプラを取り入れたファッションブログです。
アラフォーやアラフィフなどの大人世代、幅広い方々の参考になれたらとても嬉しいです。
骨格ナチュラル、身長167cmです。
mana(まな)
 
Instagram mana
こちらもよろしくお願いしますカナヘイピスケカナヘイハート



昨日は中学校の終業式だったので、午後から娘たちとお買い物へ行きましたダッシュ


私は3人で出掛けるのは好きなのですが、長女さんと次女さんが一緒だと揉めるんですよ〜おいで
例えば、次女さんは『ねーねのばかりみてて、私の行きたいお店には行ってくれない』とか。。。
2人仲が悪いわけでないけど、やはり揉めるとね。。。ネガティブ


でも家に帰ったら、長女さんと次女さんは一緒にお風呂に入っていました笑



コーデ



トップス…GU

ブルゾン…FASHFREN

スカート…FASHFREN

バッグ…I NEED MORE SHOES

ブーツ…LE TALON



トップスは値下げされているプルオーバーです気づき

ボリュームスリーブプルオーバー



首周りがスタンドカラーのようになっていて、全体的にざっくりとしているプルオーバーですウインク



丈がそれほど長くないので、そのまま着てもスカートとのバランスがいいですOK



素材はボンディングのような柔らかいダブルフェイスです。ニットとは違って毛玉の心配がなく、あとお洗濯もラクですルンルン

そのまま洗濯機でOKラブ



あと、今着るのにちょうど良くて、着心地もいいから先日着たけど、また着ましたてへぺろ




そうなんです!!

↑タイトルにあるように値下げされて、990円なんですよ〜キラキラ

ラッキーでした飛び出すハート








ブルゾンは丈長めで、ギャザーがポイントです指差し

 ギャザーボリュームブルゾン



ブルゾンというと、メンズアイテムっぽくなりますが、これはギャザーが入っているので、メンズっぽくならないですウインク



後ろも首周りのギャザーが、シンプルになりがちなバックスタイルを良くみせてくれますひらめき



あと裏地が付いているので、今から着れますキラキラ




ギャザーボリュームブルゾン







スカートはブルゾンと同素材です気づき

 軽量バルーンスカート



バルーンだけど、膨らみ過ぎていないので、取り入れやすいですハートのバルーン



ハリが少しある生地だけど、柔らかいんです驚き

そしてこの日は雨でしたが、雨に濡れても乾きやすくて助かりましたウインク



同素材のブルゾンと合わせても可愛けど、スカートだけでもとてもかわいいですラブラブ

とても気に入りましたラブ




軽量バルーンスカート







バッグはシンプルなカタチで、荷物も入るし持ちやすいですOK


おまけで、ユニクロ×アニヤのバッグをつけましたウインク


このバッグはSサイズになりますが、A4サイズが入るLサイズも出ています指差し


Sサイズ下矢印



Lサイズ下矢印





以上です爆笑






長女さんはコンタクトレンズにしたいと前から言っていたので、買って来ました〜音譜


私はレーシックを10年以上前にやって以来、コンタクトレンズはつけなくなりましたが、最近のコンタクトはすごく良くなっているんですね〜ラブラブ
説明を聞いていてビックリでした!
いろんな種類があってどれにするか迷いましたが、最終的には使い勝手と値段で決めましたグラサン


長女さんは目がよく見えるようになって、とても喜んでいます飛び出すハート
遠くがよくみえる〜ってテンション高かったですニコニコ
その気持ちとてもわかりますおねがい





毎日更新!!

楽天のお気に入りアイテムを集めています音符
こちらも覗いてみて下さいおいで
ROOMからのお買い物はポイント2倍ですチョキ

 

 
このブログを気に入っていただいたら、フォローしてくれると嬉しいですハート