「モーニング娘」の石田亜佑美さん。

石田さんの踊りが凄く上手いと言うのは当たり前だ。性格が出る踊りが特に上手と思う。「how do you like japan?~日本はどんな感じでっか?~」って言う楽曲は石田さんの物になった。踊りが節目じゃない楽曲でも石田さんはかっこいいだ。でも僕にとってダンスより石田さんの目が好き。目と言うより石田さんの視線。特に会話しながらの視線。相手が話す時に石田さんの眼差しだけで世界で一人残っている人間と感じる気がしている。相手を大事に感じさせるのは凄い技と思っている。だからいつかリーダーになるといいな。


元「アンジュルム」の竹内朱莉さん。

歌うこと踊ることステージに立つこと全て竹内朱莉さんが上手。彼女の明るい性格も愛しい。書道の道を歩くのを告げた時に書道界に嫉妬していた。暖かくて丸い歌声がもっと聞き聴きたかった。勿体ないと思った。だけど卒業公演で歌い続けると発表した時に嬉しかった。


「Juice=Juice」の植村あかりさん。

植村あかりさんの歌声を聴きたら昔歌が苦手と信じられない。初期メンバーの中で最年少だったけどセクシー担当の植村さんは竹内さんのちょっと似ている歌声気がする。二人とも自然なビブラートが上手くて温かい声を持っている。最後の初期メンバーで他のメンバーが頼もしくなるまでに待っていた気がする。よく頑張った。胸を張って卒業公演を楽しもう。


「つばきファクトリー」の新沼希空さん。

吹奏楽器でミュートが付ける。ねえ、その音知っている?僕には新沼希空さんの歌声はこんな感じ。繊細で柔らかくて大切にしたい歌声だ。話す時にも秘密を伝えるような声を使うのは愛しい。バックステージ映像でよく使う声んだけど例としてその動画を見てください。もうすぐ卒業だよ。新沼さんのリーダーはちょっと新垣里沙さんのリーダー時代に似ていると思う。日本武道館で卒業が出来るのは嬉しい。


「BEYOOOOONDS」の清野桃々姫さん。

才能たっぷりな女性。ビートボックスやトークボックスが出来る女性。その上歌も凄く上手い。ハロプロは誰かの得意を使うのを応援するになるのが賢いだ。清野桃々姫さんがいたからハロプロがもっと好きになった。こんな女性は他のアイドル事務所に居ないかも。清野さんはハロプロの強さの代表だ。


「OCHA NORMA」の筒井澪心さん。

「OCHA NORMA」のメージャーデビュー決定発表の日は筒井澪心さんの加入発表の日だった。あの時特に目立たなかった。実は「恋のクラウチングスタート 」にも目立たなかったと思う。くだらないだけど僕に目立つ時は「お祭りデビューだぜ!」の首踊りシーンだった(フェスに完璧な首踊りしながら上手に歌ったのは褒めること)。その時から筒井さんに期待している。元気な踊り方で綺麗な歌声を持っている。いいえ、それ以上だ。頼れる歌声を持っている。コラス担当だから。明るい未来を持っていると思う。


「ハロプロ研修生ユニット’24」の村越彩菜さん。

村越彩菜さんの成長は圧倒的だ。この記事で話した成長はいい物語になるんだ。「One plus one」の動画を見てそして今の様子を見れば信じられない成長が感じられる。特に村越さんの声量は素晴らしいだ。加賀楓さんや鞘師里保さんみたいに踊りながら声量で頼れる歌声だ。僕の変な頭の中でそんな女性はグループの大黒柱だ。来月の実力診断テストに「ハロプロ研修生ユニット’24」のメージャーデビューが決定といいな。早くデビューさせたい。