4月26日 京都15 コンバーター | 吉田の日々

4月26日 京都15 コンバーター

新宿から太秦の宿舎に到着したのが昨夜の
22時40分でした。
やっぱり速度酔いで結構な疲労です。
現場で足りなかった機材も手持ちで持ってきた
のでそれも疲労原因の1つですね。

モニターとかナイトー君の忘れ物とか
ケーブルとか。

で、モニターはHD-SDIが直接入力出来る
モニターは先約が有ったのでPCモニターを
持っていきHD-SDItoHDMIコンバーターで
映像信号を変換すればお金かけずに
大きなモニターで画面が見られるな。
と考えました。

アマゾンで格安コンバーターを購入しました。

新宿でポチって京都の宿舎近くにコンビニ受け取り
です。凄く便利ですね。
私が上洛するよりも早く店頭に着いていました。
配送業者さん、ありがとうございます。

早速朝一で撮影部さんのモニターアウトから
ケーブルを引っ張って繋ぎました。
大方の予想通り、映りませんでした。
ガッチリ、ハズレ掴みました。
この辺は外しません。
1080p23.98には非対応の様です、、、。
良く調べて対応品買います。