2月17日 帰路。550㎞ | 吉田の日々

2月17日 帰路。550㎞

朝、8時に堺市の宿を出発しました。
お世話になりました。

御土産に蓬莱の豚まんを買って帰ろうとも
思いましたが通販の方が良さそうなので
直ぐに住之江から高速道路に乗りました。

渋滞を抜け、サヨウナラ堺。

大津でトイレ休憩。
琵琶湖は曇って見えません。
ここで少し御土産を買いました。

午前中の運転はコヤマ君です。
長距離なので交代と休憩取りながら行きます。

新東名の浜松で昼食です。

餃子10個定食、イタダキマス!



名物の割に餃子の味にパンチや特色は
有りませんが「たくさん食べた感」は
有りました。

デザートまでイッてしまいました。
1番人気のシュークリームです。
生クリーム山盛りです。


食べ過ぎです。
おかしなテンションでした。

昼食後は私の運転です。
先程のシュークリームと眠気覚ましの
ジンジャーソーダ味のガムが
混ざっています。

雨も結構な勢いで降っています。
御殿場辺りは霧が深く徐行運転
しました。

神奈川県に入った所で強烈な
吐き気を催し「オエエエエッ!」
ものは出ませんでしたが
隣で眠っていたコヤマ君、
飛び起きました。

「ダダダ、大丈夫ですか?」
「あゝ、ダイジョウブダヨ。」

中井で休憩取り、川崎で降りて
コヤマ君宅に寄り私物を降ろし、
新宿が見えて来ました。
何か落ち着きますね。

しかし疲れました。
早く帰って休みます。