1月16日 抜歯 | 吉田の日々

1月16日 抜歯

今日は午後2時から歯医者に行き、
斜めに生えた歯を抜きました。

シートに座って診察を受け抜く歯の状態
を調べます。
「少し、時間が掛かる」そうです。

次に歯のレントゲンを撮影しました。
「ほほう、しっかり斜めに生えていますね。」

そして、局所麻酔注射です。
コレが苦手です。
注射針を見ると貧血を起こしますので
目を閉じてました。
麻酔を何本か打つと段々と口が痺れ感覚が
無くなりました。
先生が頃合いを見計らって

「さ、抜きましょ。」

と気合い入れました。

ゴリゴリゴリ、グキッ、グキッと音がします。
ペンチ的な物で掴んで引っ張ってます。

先生「音は凄いけど大した事して
いませんので。」

そりゃあそうでしょう。
グイグイ引っ張ってるのだから、、、、。

されるがままに5分10分経つと、
「ハイ。きれいに抜けました。
抜いた歯は持って帰ります?」

「、、、、ハイ。」

コレです!!


しっかりした歯でした。
斜めじゃなくてまっすぐ生えてくれれば
良かったです。

今までありがとう。斜め歯よ。