車の雨ジミ・イオンデポジット・水垢落とし・汚れ落としに最適!軽度の擦り傷にも対応の万能クリーナー | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!


いよいよ、本格的な梅雨シーズン!!

雨の日が多くなるこの時期に気になるのが、、、

やっぱり、雨ジミやイオンデポジット、水垢や異物の付着によるシミの固着…


こういったシミへの対処法として、以前ご紹介したのが、、、

★溶解除去による化学的アプローチ

雨ジミ・スケール除去剤


雨ジミやイオンデポジットを化学的に溶解除去する雨ジミ・スケール除去剤を施工したポロのサイドドア


▶ コーティング前の下地処理・メンテナンスに!雨ジミ・イオンデポジット・水垢汚れを落とす!(2021-04-17)


今回は、

シミを分解除去するコーティングコンディショナーでの物理的アプローチのご紹介です!!


薄いキズ汚れや化学的に溶解できない固着汚れの対処におすすめですよ~


ポロのドアに付着したシミ・水垢・くすみを分解除去するコンディショナーで除去した状態
雨ジミが落ちて輝きにも違いが!


クロスに付けて拭き上げるだけで固着したシミ汚れやくすみも根こそぎ除去!
固着汚れやくすみも根こそぎ落とす!


コーティングコンディショナーは薄い洗車キズや軽いスリキズも除去するマルチなクリーナー性能
薄い線キズも同時に除去する優れたクリーナー性能!



薄いキズ汚れや塗装の上に固着したシミ汚れもスッキリ除去できちゃいますよ(´艸`*)


洗車後の拭き上げで現れる線状の雨ジミがびっしり
塗装の上に固着した雨ジミがビッシリ


洗車後、濡らしたクロスにコンディショナーを適量垂らします
濡らして固く絞ったクロスに適量たらし


シミやキズのある箇所になじませながらやさしく拭きます
シミになじませながらやさしく拭く


徐々にシミが落ちはじめるので、シミがみえなくなるまでやさしく数回拭き上げます。


ひらめき電球ゴシゴシこするとキズの原因となりますので、くれぐれもやさしく丁寧にね(*^^*)



状態を確認しながら縦横に拭きあげダメージを除去します
ボディの状態を見ながら縦横にまんべんなく拭き上げ


別の濡らしたクロスでクリーナー成分を拭き取り状態を確認します
別の濡らしたクロスで拭き上げ確認


ひらめき電球クリーナー成分を拭き取るように拭き上げるのがポイント!



全体に施工したのがこちら!!

固着した雨ジミや水垢・くすみが跡形もなく消えて輝きが復活したポロのボディ
ツヤ・輝きが増した美しいボディに変身!


固着汚れやシミ・くすみが落ちて、ツヤ・輝きが復活!!

コーティング施工車のメンテンナンスコーティング前の下地処理にも最適です爆  笑

くれぐれも、欲をかかず、無理をせず、効果と限度を見極めながら、アプローチしていってくださいね!!


では、雨ジミ・スケール除去剤コーティングコンディショナーでも
除去できない場合は…

シミ汚れが塗装内部に浸食している可能性大!!

その場合は、コンパウンドを試してみる or プロの業者に相談されると良いと思います(*‘ω‘ *)


汚れに応じた対処法が、分かっていれば、洗車がもっともっと楽しくなりますよねv(*^^*)v

ぜひ、これからの下地処理やメンテナンスにお役立てくださいねラブラブ


では、まったね~かたつむり


最新記事一覧

テーマ別一覧 (スマホ用)

キャンペーン 新商品

本店サイト