【春の洗車レポート】コーティング施工4カ月後の洗車お手入れ/グロスフォームコートの防汚・耐久性能 | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!

ハイブリッドナノガラス BLOG



はい、皆さんこんにちは。

すっっごく、花粉飛んでますね~

花粉症でなくても、なんだか鼻がムズムズします((+_+))

さて、本日は…

登場以来、おかげさまで大好評!

【無溶剤】泡フォームコーティング
GLOSS FOAM COAT

を施工してちょうど4ヶ月!

テスト車両の洗車レポートをお届けします(^^)v

グロスフォームコート施工後4ヶ月のベンツCクーペ
11月上旬にグロスフォームコート施工


ひと冬越してその間、洗車はもちろん、
いっさいのメンテナンス無しっ!

さすがにアップで見ると黒シミ等の汚れが付着
ええ、アップで見れば、さすがに汚れてます(-_-;)


でも、雰囲気的にベースの美しさは
十分保たれている感じ
がしますねぇ~

さっそく、洗車していきましょう!

中性カーシャンプーのマイルドケアシャンプーで洗車
コーティング施工車にピッタリなマイルドケアシャンプーを注いで…


キメ細かい泡立ちでコーティング施工車の洗車に最適
洗浄力に優れた、めっちゃクリーミーな泡立ち


洗車用具には手洗い洗車用ムートンクロスを使用
もちろん、手洗い洗車にBESTなムートンクロスを使用


ムートンクロスは密着して汚れを逃さず落とします
長い毛足でボディに吸いつくように密着


柔らかく長い毛足でボディに密着しルーフにも最適
だから、洗いにくいルーフも洗い易し!


ボディへの傷付きを防ぎ汚れを確実に落とすので安心
手洗い洗車は、いまやムートンクロスの時代


洗車キズを防ぎつつ、汚れを落とすムートンクロス!

やっぱり、安心で確実な洗い上がり効果を発揮してくれますね(^^)♪

たとえば…

車のドアミラーにこびりついた虫汚れなども
ミラーやフロントにこびりついた汚れも


優しく馴染ませるようにムートンクロスで洗車すると
馴染ませるように優しくこすると


汚れをスッキリ掻き取って美しく洗い上げる
あっさり、シッカリ落とせる(^^)v


洗車終了後のドアミラーの美しさ
水で流すと、ミラーがツルピカ!


ドアハンドルなどから垂れる黒シミ汚れも
白などの淡色車だと気になる黒シミも


マイルドケアシャンプーとムートンクロスでひと拭き
ひと拭きでスッキリ!


ホイールや細かい箇所の洗車にもムートンクロス
汚れがこびりつくホイールや、
隙間が多く洗いにくい箇所にもピッタリ


そして、洗車が終わって流すと、、、
こんなGOODなボディが出現!

グロスフォームコートの4ヶ月後の美しい撥水状態
ベースの美しさや撥水状態も、ばっちりキープ!



汚れ落ちの状態から見ても
シッカリとコーティングで守られてるみたいですね(^^)v

ホントはこの後、グロスフォームコートで拭き上げたいところでしたが…

グロスフォームコートをスプレーしたクロスで拭上げ
今回は時間がなくてできず、残念


やむなく、シンプルにから拭き。

グロスフォームコート施工のベンツの洗車拭き上げ
でもどーです!?このバッチバチの光沢感!


これで、グロスフォームコート施工4ヶ月後
初の洗車が終了!


グロスフォームコート施工4ヶ月のベンツ洗車後1

グロスフォームコート施工4ヶ月のベンツ洗車後2

グロスフォームコート施工4ヶ月のベンツ洗車後3


どーですか!?

ひと冬越して、洗車しただけとは
思えない状態でしょ?

マイルドケアシャンプー&ムートンクロス
の洗浄力もさることながら…

それも、グロスフォームコートの被膜で
しっかり保護されていたからこそ
、と言えるでしょう!('◇')ゞ

ただ、念のために申し上げると…(^^;

このグロスフォームコート
そもそものコンセプトは、

洗車のたび(定期的)に使用して、
コーティングの状態を常にフレッシュに保ち、

愛車をより良く、美しく維持する

というところにあります。

つまり、車を美しく保つ、という目的へのアプローチが、

「ノーメンテ〇〇ヶ月耐久」とか、
「〇年耐久」といった夢のような(^^;

コーティングとは異なる、ということです('ω')ノ


今回はテストのため4ヶ月間もほったらかしにしましたが、、

グロスフォームコートの使用頻度は、

理想的には、洗車の都度がBest!
1~2ヶ月に1回くらいなら、Better!


「定期的(1~2ヶ月に1回くらい)に洗車くらいはやるよ」

って方なら、まさにピッタリなコーティングの1つだと思います!

他の撥水コーティングのトップコートや
メンテナンス
に使ったりもできますしね(^^)v


ちなみに、ただいまハイブリッドナノガラスでは、この記事でご紹介した、

・グロスフォームコート
・マイルドケアシャンプー
・ムートンクロス

も対象になってる、
春の愛車お手入れスタートクーポン
を実施中です!


クーポンキャンペーンは終了しました!
またの開催をお楽しみに!


ぜひ、Checkしてみてくださいっ('◇')ゞ


さてさて、皆さん。

ずいぶん暖かくなってきました。

い~お天気のお休みには、
屋外で健康的に愛車ケアといきましょう!



最新記事一覧

キャンペーン等

本店サイト