雨の多い梅雨時にピッタリ!いつでもどこでもフロントガラスにあっという間に撥水コーティングできる! | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!


いよいよ梅雨本番!!

6月下旬から、降水量が増え、各地で、
大雨や集中豪雨なども多くなるようです(>_<)

フロントガラスの視界不良が
事故の原因になることも!!!


雨がガラスに張り付いて全く見えない状態!これじゃぁ怖くて運転できない!事故になるかも!
これじゃあ怖くて運転できません(;_:)


愛車のガラスケアって意外と注意重要注意なんですよ


そこで、今回は、
雨の多いこの時期にピッタリな
お手軽ガラスケアをご紹介爆  笑爆  笑

とっても簡単にできちゃう上、驚きの効果!!
ぜひ、ご覧くださいねルンルン

まずは、、、

ガラスの油膜やウロコなどの汚れがひどい場合は、
事前に落としておいてくださいね!

洗車だけでは、なかなか落とせないので、
ガラス用コンパウンドがおすすめです!!


ガラスリフレッシャーは
コチラ!



さあ、汚れを落としたら、

フロントガラスの油膜やウロコ・雨ジミをガラスコンパウンドで落とし完全な親水状態
完全な親水状態でかなりの視界不良…


このままでは、前が見えないので、
ガラス撥水コーティングを施工します(´艸`*)

いくつか商品がありますが、
雨の多いこの時期にもってこいなのはコレッ!!!

撥水効果バツグン!

施工性にも優れ
あっという間にできちゃう優れもの!

『クイックビュークリア』

なぜ、いまの時期に最適かって?

それはというと、、、


外出先でもティッシュがあれば施工可能!サッとできるので梅雨時期は欠かせないガラス撥水コーティング
使うツールはこれだけ!いつでもどこでも施工可能!


ティッシュとクイックビュークリアがあれば、
外出先でもパッとできて驚きの撥水効果ビックリマーク

なんと!!
ティッシュでの施工が可能なんですキラキラキラキラ


拭き上げ用にちょっとしたクロスがあれば完璧!いつでもクリアな視界を確保できます
拭き上げ用ちょっとしたクロスがあれば、完璧!


ということは!

お出かけ先でも、立ち寄ったスタンドでも、
どこでも施工OK

しかも、とっても簡単で、
女性の方でも、初めてでもだれでもできちゃう!

その上、驚きの撥水効果!

スーパービュークリアなどの、
メンテナンスにも最適!

ちょっとした晴れ間にもサッとできるので、
車にも常備してもいいかも!?
(車内が高温になる夏場はおすすめできませんが…)

では、施工していきます(≧▽≦)

車に必ずあるティッシュを使って簡単にガラス撥水コーティング
ティッシュを1枚とり(枚数はお好みで)


使いやすい大きさに折り曲げて最初は多めにクイックビュークリアを含ませる
手頃な大きさにおりおり


とりあえず、半分だけ施工します!

ひらめき電球ポイント1ひらめき電球
最初は大目につけて施工すると◎


まず半分だけ塗り込んでいきます。塗った箇所がわかりやすいのも特徴
縦・横方向に薄く塗り伸ばしたら


縦・横にキレイに塗ったらクロスでやさしく拭き上げます。
後は、やさしく拭き上げます


ひらめき電球ポイント2ひらめき電球
塗った箇所がわかりやすいので、ムダなく施工できちゃいます


とここで、雨がぱらついてきました(  ゚ ▽ ゚ ;)

が!

施工した運転席側は、、、
(ちょっとわかりずらいですが、、、)

早速雨が降ってきましたが、塗ったその瞬間から強力な撥水効果!
細かい水滴になり、しっかり雨を弾いてます!


塗った直後からこの撥水!

さすがですねドキドキ

さて、雨も止んじゃったので、
思いっきり、水をかけてみると、、、

雨もやんでしまったので水をかけてみるとこの違い
左:未施工   右:施工済み


こんなにクッキリ、ハッキリ!!


もう半分も施工して、水をかけてみると、、、

どうですか!?!?

フロントガラスにわずか5分足らずで施工し驚きの撥水効果に!簡単にできちゃう優れもの
あっという間に流れ落ちてます!!


ガラスの透明度も増し、
クリアな視界の完成です!!

ここまで、わずか数分たらず!!

ちょっとした晴れ間や、
お出かけ前にもサッとできちゃいますよラブ

しかも、ガラス面に水滴が残りにくいので、
シミにもなりにくいんですо(ж>▽<)y ☆

もちろん!

防汚効果もありますので、
お手入れが楽になりますねおねがい

タント全面施工でも
タップリ使ってたった5ml程度の使用量!!

コスパにも優れ、使い勝手バツグンです!


クイックビュークリアは
コチラ!


すでに、
ガラス撥水コーティングを施工済みの方でも、
メンテナンスとしてお使いいただけますよ(≧▽≦)

車の運転に、とくに注意が必要なこの時期、
欠かせないアイテムになること間違いなし!

では最後にもう1度!

《 Before 》
フロントガラスの油膜やウロコ・雨ジミをガラスコンパウンドで落とし完全な親水状態


下 ↓ こっち クリック

《 After 》
これだけの撥水・滑水ならどんな大雨でもクリアな視界で安全運転!


何度みても気持ちいいですねo(^▽^)o

ぜひ、お試しくださいねハート


クイックビュークリアは
コチラ!