愛車のガラスコーティングを短時間で仕上げる!梅雨・夏に最適!クロスで施工できる高性能ガラスコート | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!



こんにちは!
ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
洗車マニア‘たかぼっ’です。

かなり、暑くなってきましたが、
みなさん、洗車コーティング出来ていますか?

これだけ蒸し暑いと、
時間をかけてコーティングをするのも大変ですよね (;一_一)。

今回のブログでは、
短時間で愛車のボディを驚きの艶・輝きに仕上げる、、
ガラスコーティング『ゼウスα』 をご紹介します。
ぜひ、ご覧になってください。

そして、同時に発行されている、こちらのメルマガ でも、
“ゼウスα”について、詳しくご紹介しています。
合わせてチェックしてくださいね♪
  
テクニックメルマガ 【 集まれっ! 洗車野郎!! 】
 ●アッという間に愛車を限界まで輝かせる!
  梅雨~初夏にオススメの本格ガラスコーティングはコレで決まり!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 短時間で本格コーティング【ゼウスα】!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


濡れた路面の走行が多く、
汚れが溜まったビートルを素早く、ツヤ艶ボディに仕上げたいと思います。


▼ 白いボディは、黒ずんだ汚れが目立つので、こまめな洗車は必須ですね
濡れた路面の走行で汚れが蓄積したビートルのボディ



コーティング終了までの目標時間は、
1時間以内 です。

では、さっそくいってみましょう。


全体にけっこう汚れがあるので、
カーシャンプーは、パーフェクトシャンプー を選択しました。

高圧水で砂やホコリを流したら、

パーフェクトシャンプーのたっぷりの泡で、
やさしく汚れを落としていきましょう。


▼ スポンジにシャンプー液をたっぷり含ませて、なでるように洗います
洗車キズを防ぐ洗車用カーシャンプーでボディを洗う



ここで注意したいのが、
シャンプーで落ちない汚れが見つかった時です。

例えば、こんな汚れ、、


▼ ツメにひっかかるような異物で、塗装に完全に固着していました。
車のボディに付着した汚れが錆びて固着した状態



シャンプー洗車中に、こんな汚れがあると、
思わずゴシゴシこすりたくなりますが、、

無理にこすったりすると、キズを付ける原因になりますので、
次の工程(コーティングコンディショナー)で落としていきましょう。


さあ、ボディー全体を洗い、
しっかりとすすぎ洗いをしたら、

水滴を拭き上げながら、
先程のようなシャンプーで落ちなかった汚れを落としていきます。

クロスにコーティングコンディショナーを含ませて、
数回拭き取るようにすると、、


▼ ボディに固着していた汚れも、カンタンに落とすことができました。
車のボディに固着した汚れをカークリーナーで除去



こんな感じで、水滴を拭き上げながら、
ボディのダメージを消していきましょう。

水滴の拭き上げと同時に、
コーティングの下地が完成しますよ~ (*^^)v。


では、このままガラスコーティングの施工です。

圧倒的な艶・輝きを実現する、、
ガラスコーティング『 ゼウスα 』 を、施工していきます。

施工と言っても、
クロスにコーティング液を含ませて、
ボディ全体に塗るだけ!


▼ 塗り込むというより、拭き伸ばしていくといった感じでスイスイいけます。
クロスで施工可能な高性能ガラスコーティング



▼ もちろん、ヘッドライトカバーや…
ヘッドライトカバーにボディ用ガラスコーティング



未塗装の黒い樹脂パーツにも施工していきましょう。


▼ 細かな拭きキズ・洗車キズも目立たなくなり黒さ復活です!




さあ、こんな感じでボディ全体にガラスコーティングを施工しました。

ここから、水分が少しずつ抜けて、
艶・光沢は、どんどん高まっていくんですが、、

施工直後でもこの輝き!


▼ この簡単な施工で、コーティングを極める圧倒的な艶・輝きです!
車用ガラス系コーティングが施工されたザビートル



▼ さらに、圧倒的な美しさだけでなく、防汚性能も非常に優れています。




今回の洗車からコーティングまでにかかった時間は、
予定をちょっとオーバーしましたが、1時間10分でした。

使用した商品は、この3点!

1 パーフェクトシャンプー
2 コーティングコンディショナー
3 ガラスコーティング『ゼウスα』


短時間で愛車を輝かせる、、
オススメの洗車コーティングでした。

これから暑くなると、ついつい洗車をさぼっちゃいますが、、
ボディがダメージを受けやすい季節でもあります。

頑張って、愛車をキレイにしていきましょ♪♪



ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。