【 新商品速報 】●梅雨に最適!フロントガラスに最新撥水剤!●もっと手軽にガラス撥水を楽しむ● | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!



お世話になっています。
クルーズジャパンの洗車マニアたかぼっです。

洗車テクニックブログをご覧いただき、ありがとうございます。
いよいよ梅雨が近くなり、みなさんから頂戴するご質問も、
ガラスケアに関する内容が多くなってきました。

      $洗車とコーティングと私。


そこで、今回のテクニック情報は、
ガラスケアの中で、イマもっとも注目されている、、
 【 最新ガラス撥水剤 !! 】 を特集したいと思います。

 本ページでご紹介している【最新ガラス撥水剤】は、ラインアップしています。
 >>> http://www.nano-glass.jp/SHOP/windowglasscoating-002.html


ガラス撥水の最新性能から驚きの施工方法まで、
たっぷりお届けしますので、どうぞご覧になってください m(_ _)m。


━━(今週の特集)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\|/    
─○─ 【1】   ガラスの撥水加工は、いまが絶好のタイミング!!
/|\    ~ 発表直前!新型ガラス撥水剤の全体性能とは… ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  まず、こちらをご覧になってください。
  ガラスの撥水加工をしていない時の視界です。

  結構な雨量だったので、ワイパーを動かしていたんですが…
  瞬間的にはこんな風に見えているんですね。
 
  ▼ この視界の悪さ! 正直、写真を見て驚きました。
  洗車とコーティングと私。
  ※ 前方にすり抜けていったバイクが写っているんですが、分かりますか??

  つづけてどうぞ…

  ▼ 時速40キロで走行中! 安全な視界とは言えませんね (/_<)。
  洗車とコーティングと私。

  
 そして、ここからが、、 
 新型ガラス撥水剤を施工した状態の視界です。

  ▼ 視界スッキリ! 安心して運転できますね。
  洗車とコーティングと私。


  さきほどと同じように、走行中の視界もどうぞ…
  時速30km、細かい雨が結構あたっています。
  しばらくワイパーを動かさずに撮影してみました。

  ▼ しっかり撥水して、視界を確保してくれてます。
  洗車とコーティングと私。


  それでは次に、、新型ガラス撥水剤の施工前後の比較を、
  水道のシャワーで見ていきましょう。

  運転席側が新型ガラス撥水を施工した状態。
  助手席側は何も施工していません。

  ▼ まるで水量が違うみたいでしょっ! もちろん同じ量です(汗。
  洗車とコーティングと私。


  その差は歴然!
  この撥水力!きっと満足してもらえると思います。


  ▼ 突然のゲリラ豪雨にも安心ですね!
  洗車とコーティングと私。



 それではここから、新型ガラス撥水剤のコーティング性能を、
 もう少し詳しくみていきましょう!


■【 驚異のポテンシャル!】
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ● 最新ガラス撥水剤のコーティング性能とは… ●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 □ 強力な撥水性能! スーパービュークリアを上回る撥水力!!

  ・ 撥水力の強さはバツグン!! 時速40km以上で走行すると、
   フロントガラスに降った雨はコロコロの水玉に変わり、
   風圧でツルツルっと後方に流れていきます。

   ▼ これが時速50kmで走行中の視界です。
   洗車とコーティングと私。

   この時は大雨だったんですが、、
   水玉がビュンビュン飛んでいって、視界はご覧のとおり抜群!

   水滴がかなり細かい状態でも飛んで行きます( ̄ー ̄)ニヤリ。
   「 見てて楽しいし、ホント気持ちイイ 」です。
       o(〃^▽^〃)oあははっ♪

   気持ちよくノーワイパー走行ができますが、
   雨の量や速度によって、お好みでワイパーを併用して、
   安全に運転しましょうね♪♪


   しばらく走行していたら雨も上がり、
   ワイパーを使わなくても、水滴は風圧で飛んでいってしまいました。
   あっという間にこの視界です!

   ▼ 雨天時からずっとクリヤーな視界で運転できました。
   洗車とコーティングと私。
   
  
 □ 雨天時にもクリヤーな視界を実現! ガラスの凹凸を真っ平らに!
 
  ・ガラスの表面は、ツルッっと滑らかなように見えますが、
   じつはミクロ単位の凹凸だらけ。そこに汚れや水滴がひっかかり、
   光が乱反射するなどして、視界が悪くなってしまうのですが、、

   新型ガラス撥水剤は、その表面の凹凸をコーティングで埋めて、
   真っ平らのガラス表面にしてくれます。
   雨天時はもちろん、日差しの強い時も光の乱反射を防ぎますので、
   視界をいつもクリヤーに保ちます。

   ▼ 突然、大粒の雨! 視界は全く妨げられません!!
   洗車とコーティングと私。


 □ 抜群の滑り感! 水も転がり落ちるほどの滑らかさ!!
 
  ・施工後のガラス表面は、滑り感バツグン!
   施工前と仕上がった後では、タオルの滑りが全く違います。

   未施工のガラスを拭き上げると、ひっかかって全く滑りませんが、
   施工後のガラスはツルツル!

   ▼ もちろん、水も滑るように流れ落ちていきます!!
   洗車とコーティングと私。

   突然の集中豪雨でも、強烈な撥水力で快適な視界を確保します。
   「 撥水 + 滑り 」これが新型ガラス撥水剤のパワーです。


 □ 高い防汚性能! 虫汚れも落ちやすく!
 
  ・ガラスに付着するのは雨だけではありません、走行時の虫汚れも
   気になりますね。ガラス表面に形成されるコーティング被膜は、
   頑固な虫汚れも定着させませんので、高速走行後の虫汚れなども、
   比較的かんたんに落とすことが可能です。

   ▼ 汚れはササッっと、ガラスはいつもピッカピカな状態に!
   洗車とコーティングと私。

   お出かけ前にサッっとコーティングして、出発するとイイですね♪


   ===================================================


 さあ、ここまでいかがでしたしょうか!? 最新のガラス撥水剤!!

 実際に使用した感覚をお伝えしたくて、、
 運転席から見える視界を中心にお届けしましたが、
 見てて気持ちいいでしょ ( ̄ー ̄)フフフ。

 しかも、これがすっごくかんたんに施工できちゃうんです!
 つづいて施工テクもご覧になってください。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●  新型ガラス撥水剤は手軽に施工…  ●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 今回は洗車をした後の施工ではないので、
 ガラスの汚れを落とすシーンから見ていきましょう。

  まずはガラス面をシャンプーで洗い、汚れを落としましょう。
  黄砂が多い場合は、キズを防ぐためにも、、
  泡立ちバツグンのパーフェクトシャンプーがおすすめです。

  ▼ やさしく泡で洗うようにして、汚れを落としていきましょう。
  洗車とコーティングと私。


  汚れの固着がヒドイ場合は、スーパークリンシャンプーを使って下さい。
  マイクロファイバークロスを使って洗うと、洗浄力がさらにUPします!

  ▼ ガラス表面の凹凸部分までキレイに洗浄できます。
  洗車とコーティングと私。

  洗い終わったら、洗剤成分が残らないようにすすぎ洗いをして、
  マイクロファイバータオルで、しっかり水滴を拭き上げましょう。

  ▼ 水分が一切残らないように、しっかりとね!
  洗車とコーティングと私。


    モノトーン 施工の重要ポイント
    ガラスを完全に乾いた状態に仕上げて下さい!


    新型ガラス撥水剤の施工で、もっとも重要なポイントは、
    ガラスが完全に乾いた状態で塗り込むことです。
    ガラスに水分が残った状態では、撥水性能が十分に発揮
    されないばかりか、耐久性も低下します。

    タオルで十分に水分を拭き上げて表面が乾いてから、さらに
    完全に水分を抜くために、10分以上は乾燥させましょう。
    ( ※ 直射日光でガラスを温めるのは効果的です。)


  十分にガラスが乾いたので、新型ガラス撥水剤を塗っていきます。

  ▼ ペーパーネルクロスにコーティング液を含ませます。
  洗車とコーティングと私。

  ペーパーネルクロスを半分程度にカットして、
  そこにコーティング液を4、5滴を垂らして、塗り伸ばしていきます。
  最初は少し多めにつけると施工しやすいです。

  普通乗用車サイズであれば、、
  だいたい4、5滴でフロントガラスの1/4が目安です。

  ▼ まずは全体に縦方向で塗り込みます。
  洗車とコーティングと私。

  塗り込みのムラは、まったく気にしなくてイイです。

  塗り残しがないように、横方向でも塗ってください。

  ▼ とってもかんたん!塗り込みはあっという間に終わります。
  洗車とコーティングと私。

  コーティング液は、すごく良く伸びるので、、
  実際に使う量は、フロントガラス1枚でわずか2~3ml!
  たったこれだけで施工できちゃいます。

  新型ガラス撥水剤は、100mlでラインアップ予定なので、
  なんと、フロントガラスに40回も施工できます。
  もちろん、サイドやリヤのガラスにも施工いただけます。


  ガラス面全体に塗り込みが終わったら、
  仕上げに、乾いたタオルでしっかり拭き上げてください。
  水を使わないで最後まで仕上げていきます。

  拭き上げは、写真のように横方向に拭いて仕上げると、
  ムラの確認がしやすく、ラクに作業ができると思います。

  ▼ 塗りムラを拭き上げながら、タオルの滑りを楽しんで下さい。
  洗車とコーティングと私。

  拭きムラが残っていないか、チェックをしたら終了です。

  いつもの洗車を楽しんだあと、
  乾いたガラス面にササッっと塗って、あとは乾拭きするだけ!
  とにかくかんたん!
  しかも早い!!

  たったコレだけ、あっという間に愛車のフロントガラスが、
  感動の仕上がりです! <(T◇T)>うぉぉぉ!!
  洗車とコーティングと私。


  さあ、これさえやっておけば、突然の雨もヘッチャラ!!
  激しい雨にもパッチリと視界を確保してくれますので安心ですネ♪

  ▼ 一度、体感したらクセになります。
  洗車とコーティングと私。

  ぜひ、自分の愛車だけでなく、
  ご家族の車にも、塗ってあげてください。
  抜群の撥水に包まれて、安全に運転できると思います。

  洗車とコーティングと私。



  さらに、、素晴らしいのは撥水だけではありません。
  ガラスの光り方も抜群なんです( ̄ー ̄)ニヤリ。

  ▼ ガラスが光り輝いて、本当に美しいんです!
  洗車とコーティングと私。

  洗車マニアのみなさんは気付いていると思いますが、
  愛車を見られている時って、実は約半分がガラス部分なんですよね~。
  ガラスの美しさはとても重要です。

    抜群の撥水!と、透明感あふれる輝き! いいです♪♪


 さあ、ここまで、、
 どうしてもみなさんにご紹介したかった「新型ガラス撥水剤」を
 リポートさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか!?

 とにかく手軽にバツグンの撥水加工ができるので、、
 洗車を楽しむみなさんには、
 かなりオススメです ( ̄∇+ ̄)vキラーン!

 新型ガラス撥水剤は、もうスグ!ラインアップのご案内ができる予定です。
 当店からのお知らせメールや、メルマガでもお知らせしますので、
 楽しみにお待ちくださいね m(_ _)m。


 もちろん、高耐久のスーパービュークリアも見逃せません。
 みなさんの好みに合わせて選択してください。

   ★ スーパービュークリアとガラス撥水剤に悩む方は必見です。★
       < こちらのメルマガも参考になさってください。>
                ↓ ↓ ↓
     http://archive.mag2.com/0000245137/20120530180000000.html


   ▼ 高耐久ガラスコート「 スーパービュークリア 」はこちら
     ~ 強力な撥水とクリアな視界を6ヶ月以上保ちます。 ~
                ↓ ↓ ↓
   http://www.nano-glass.jp/SHOP/windowglasscoating-001.html


 どちらを選択されても、きっと雨天時の走行が楽しくなります♪♪
 いまが絶好の施工タイミング! 
   ぜひ、この機会にチャレンジしてみてくださいね。


洗車コーティングを最高に楽しんで…

晴れた日はもちろん、雨の日も爽快ドライブ!
みなさん!カーライフを楽しんでくださいねっ(≧∇≦)/。

「 新型ガラス撥水剤 」&「 スーパービュークリア 」
     どちらもよろしくお願いします。

それでは、今回はこのへんで…



                 たかぼっ m(_ _)m   ☆.。.:*・
============================================================


     □■□=====================================□
     ■□ クルーズ・ジャパンお客様向け情報のご紹介
     □=========================================□

         ▼ハイブリッドナノガラス〔公式HP〕

         ▼新着・限定・キャンペーン商品盛りだくさん!〔 秘密のカート〕

         ▼熱いメルマガ【集まれっ!洗車野郎!!】

 

        他にもたくさん配信中です。ぜひ、ご覧ください。