●WAX・コーティングのリセット方法●ゼウスの下地はこれで解決!●ハイブリッドナノガラス/ゼウス | 洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

洗車とコーティングと私/洗車用品 車用コーティング剤 ならハイブリッドナノガラス

自分でできる愛車コーティングの方法・洗車の仕方・コーティング剤の使い方など、プロ直伝の愛車お手入れの方法・情報を発信中!ガラスコーティング 各種コーティング剤 洗車用品 カーケア用品 開発販売ケミカルメーカー、ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンが提供中!


今回のテクニック情報は、
こちらのテーマでいってみましょう。

 「 今、塗ってあるワックスやコーティングは、コレで落ちる! 」

    洗車とコーティングと私。

 「 WAX・コーティングのリセット法とは… 」
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今までの、ワックスやコーティングから、
ハイブリッドナノガラス「ゼウス」にチェ~ンジしたい方には、、、
ピッタリです。

どうぞ、最後までお付き合いください。 m(_ _)m




━━(今週の特集)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\|/             
─○─ 【1】 今、塗ってあるWAX・コーティングをリセットしたい…
/|\       ~~ ゼウスの下地にこだわる。 ~~   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


WAXやコーティングをリセットするのは、
いろいろな種類のワックスやコーティングがあるので、

「これをやれば絶対に完璧!」とは言えませんが、

自分で施行したWAX・コーティングの除去は、
ほぼこれで、リセットができると思います。
基本的な考え方と、作業の手順をご紹介していきます。


まず、愛車の下地をスッキリするポイントは2つ!

 1)、固着した汚れを落とすこと。

 2)、WAXやコーティングを落とすこと。

あたり前のことですが、これが大事です。
一度に全てを落とそうとせずに、まずは汚れを落としましょう。



--------------------------------------------------------------
■その1 汚れ落とし編
--------------------------------------------------------------

今回は、汚れ落としのあとにコーティングを落としていくので、
この2つで、まずは基本的な汚れ落としです。


1)、鉄粉の除去。
   まずは、ボディーに鉄粉除去剤をスプレーして、
   鉄粉が取れやすい状態にしましょう。

   ▼ブシューっとスプレーするだけです♪ ( ̄皿 ̄)うしししし 
   洗車とコーティングと私。


   ▼こんな感じで、しばらく放置しましょう♪ 
   洗車とコーティングと私。


   ▼しつこい鉄粉もサクサク落ちる!《 鉄粉除去剤 》
   http://www.nano-glass.jp/SHOP/coatinggroundwork-002.html



2)、ボディーの汚れをしっかり洗浄。
   高圧水で砂、泥、そして鉄粉除去剤で反応した鉄粉を流します。
   そして、パーフェクトシャンプーのたっぷりの泡で、やさしく洗車していきます。

   ▼鉄粉も、泥・砂も、洗い流しちゃえ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ 
   洗車とコーティングと私。


   ▼たっぷりの泡で、やさしく洗車しよう v(^-^)v 
   洗車とコーティングと私。


   ▼弱アルカリのクリーミーな泡で汚れを除去!《 パーフェクトシャンプー 》
   http://www.nano-glass.jp/SHOP/carwash-001.html


   ※この時点での注意はコレ! 『 ここは、重要です!( ̄ー ̄)ニヤリ 』
    ザラザラが残っている場合は、クリーンネンダーで固着物を取り除こう。
    古いWAXやコーティング、塗装に刺さった固着物はキズの原因です。

    ▼しっかり固着汚れをキャッチできます。 v(^-^)v 
    洗車とコーティングと私。

    パーフェクトシャンプーを一度、洗い流してから…
    クリーンネンダーをかける部分に、
    200倍程度に希釈したパーフェクトシャンプーをつけながら、
    作業するとスムーズです。しかも、キズが付きにくくなります。(≧∇≦)/

    ▼本当にツルッツルにするなら!《 クリーンネンダー 》
    http://www.nano-glass.jp/SHOP/coatinggroundwork-003.html



はい、ここまでで基本的な汚れを落としました。
まだ、ガンコな水アカや、隅々の黒ずみが残っているかもしれませんが大丈夫です。
次の工程で、しっかりと落としていきます。

それでは、続いてコーティングの除去編です。



---------------------------------------------------------------
■その2 コーティングの除去編
---------------------------------------------------------------

ワックスやコーティングをかけてから、
スグにリセットしたいという人は、少ないのではないでしょうか?
WAX・コーティングをかけてから、
3ヶ月から、長い場合は1年程度たっている人が多いと思います。

なので、ここでは、
ワックスやコーティングが、ある程度ダメージを受けて
汚れを抱き込んでしまっている状態を想定して、ご説明していきたいと思います。

逆に、コーティング直後で
完全にリセットしたいと思う場合は、メーカーさんに落とし方を確認しましょう。
専用の液剤が用意されているかもしれません。


はい、それではいっていましょう。

WAXやDIYコーティングの場合、
劣化した被膜と抱え込んでしまった油脂汚れを、
どう効果的に落とすかがポイントになります。

さきほどの、汚れ落としをやった後、
この2つで、ほぼリセットができると思います。


1)、アルカリで、ダメージ被膜と油脂汚れを分解除去。
    当店の最強下地シャンプー「スーパークリンシャンプー」で、
    ガンコな水アカから、ワックス・ダメージを受けたコーティング
    まで、スッキリ分解します。
    なんと洗車&すすぎ洗いをするだけです。


   ▼化学の力で、WAX・コーティング成分を強力に分解します。 
   洗車とコーティングと私。


   ▼洗浄後は、こんな感じで親水状態! 
   洗車とコーティングと私。


   ▼ちなみに、洗車前はこんな感じでした。 
   洗車とコーティングと私。


   ▼では、もう一度…、、、はい、ここまでスッキリします。 
   洗車とコーティングと私。


   ▼ガンコな水垢でもこれで一発除去!《 スーパークリンシャンプー 》
   http://www.nano-glass.jp/SHOP/carwash-002.html



2)、さらに、コーティングコンディショナーで分解除去。
    シャンプーでも除去できずに残った汚れや、ワックス・コーティングの
    一部は、コーティングコンディショナーに含まれるミネラルスピリット
    でやさしく分解します。
    洗車後の水分を、コーティングコンディショナーとマイクロファイバー
    タオルで拭き上げるだけでOKです。


   ▼ここで、完全にリセットを完了させます。 v(^-^)v 
   洗車とコーティングと私。


   ▼まさに万能タイプの効果!《 コーティングコンディショナー 》
   http://www.nano-glass.jp/SHOP/coatingmaintenance-001.html



   ▼しばらく水をかけると、こんな感じになります。 v(^-^)v 
   洗車とコーティングと私。

   ※コーティングコンディショナーで、愛車の下地をスッキリ仕上げたら、
    そのまま、ゼウスをコーティングしてください。
    コーティングコンディショナーに含まれる溶剤は揮発し、ゼウスに近い成分
    だけが残りますので、脱脂する必要はありません。


   ▼リセット完了! あとは、ゼウスを塗るだけで~す。(≧∇≦)/  
   洗車とコーティングと私。



こんな感じで、かんたんにリセットできるので、
ぜひ、みなさんお試しください。  ( ̄ー ̄)ニヤリ



なんだか、大変そうに思えたかもしれませんが、、、
作業の流れでいうと、けっこうラクチンです。
こんな感じになります。(おさらいです。)

 1)、鉄粉除去剤をスプレーして、しばらく放置。
 2)、高圧水で汚れを流したあと、パーフェクトシャンプーで洗車。
 3)、ザラザラボディーの場合は、クリーンネンダーをかける。
 4)、スーパークリンシャンプーで、もう1回洗車。
 5)、仕上げは、コーティングコンディショナーで拭き上げ。



ねっ、そんなに大変じゃないでしょっ ♪♪

このWAX・コーティングリセットにチャレンジしたいかたは、
「基本下地セット」に、「スーパークリンシャンプー」と
「コーティングコンディショナー」を追加するのがお得です。


  ▼基本下地セットはこちら----------------------------------------
   http://www.nano-glass.jp/SHOP/carcoating-set-002.html

    ※「スーパークリンシャンプー」と「コーティングコンディショナー」
     お車の汚れ状態に合わせて、クリーンネンダーを選択してください。

  --------------------------------------------------------------



スッキリとリセットして、パーフェクトコーティングだ~♪♪


みなさんからの、ご注文をおまちしていま~す。 (≧∇≦)/

それでは、
また、来週もおたのしみに~





最新記事一覧

キャンペーン等

本店サイト