【日記】マリオカートツアーはエモい。 | ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ガバガバ日記〜かつめしんく〜

ポケモンVGC実況者かつめしTV公式ブログ
since2010〜

記事かなり消しました。

統合サイト
https://katumeshistep.amebaownd.com/

ブログテーマの〜章についてですが20章から区切りも良いので副題もいれてみることにしました。降臨show、嘘だよな?









はいかつめしです。


今日は何故マリオカートツアーがエモいかについて話したいと思います。


マリオカートツアー、私の脳内ビルボードではすごく人気なコンテンツとなってますよね。マリオ半端ないって。


ヒカキン一族とかはじめんの山もびっくりするくらい盤石な体制となっているマリオファミリーが今回も勢ぞろいします。オモロー!


私が注目しているのはベビィマリオとかベビィピーチみたいなベイビィポケモン系ですね。


シリーズでは軽量級なんですけど対してその世界観は…重いです。尾崎、嘘だよな?


結論を先に言うとマリオ、ピーチ、デイジーは過去の自分と永遠に戦い続けているんですよね。


勝敗結果は必ずしも勝つわけでも負けるわけでもありません。


あのシャボンはヒードランとかがでてくるリングのようなものなのかもしれません。

しかし、ベビィマリオがそのままその場所にいるマリオにつながるとは証明できないです。未来はいつも分岐していくってことなんよ。パラドックス、嘘だよな?

過去の自分と向き合い続ける彼らの様子ってなんかエモいのでマリオカートはエモいと思います。