こういうXの記事が流れてきて、『ふーん。。。羽生さんでもこういうことするんやね・・・』と独り言ちたのである。こういうことと将棋の能力は別物ですよね、というのは当たり前でも、意外に感じるのもまたありか。

 

 私も最近、忘れ物防止に色々と工夫はしており、家を出る時はたとえ徒歩5分の所に行くときでも必ず施錠、出先から移動する際も身の回りチェックを心掛けているが、ここ数か月でも、

 

・朝ランから戻ると鍵がないと大騒ぎに。。。。結局、ポケットの深いところにちゃんとあった。。。

・外食先に眼鏡を置いたまま帰宅。。。。取りにかえる。。。。orz

・鍼灸院にKindleを置いたまま移動。。。バス停で気がつき戻る。。。orz (これ、昨日のこと)

 

 切れが失せているのは否めない。都度、自分を罵倒していたのだが、羽生さんのXを読んでからは、上手くしくじりと折り合いをつけるのもありかなぁ、などとも感じている。こういう話を家ですると、妻が「私がやらかした時は怒ってばっかりだった」と蒸し返されてしまい、「何やってんだ俺感」が溢れてくるのだがまぁいいか。