八天堂のクリームパンを耳にしたことのある人はおられるだろうか。広島にベースのあるメーカーで、関東圏では移動店舗を展開している。(詳しくはこちら

 同じ業界の人に教えられて、クリームパン好きの私としては居ても立ってもいられなくなった。昨日、新橋を通過する機会があったので、京急ストアで小豆、抹茶、チョコを3個購入した。

 クリームの密度が普通のクリームパンとは段違いに濃く、シュークリームのようだ。パン生地がしっかりしているせいか、食感が手厚い。相当なカロリーだろうと思うが、胃にもたれることはない。昨日は朝10時半に1個、15時に1個、賞味期限が当日中であることを思い出し、夜接待が入っているにもかかわらず、17時半に最後の1個。全ておいしくいただけた。

 2次会でいったお店のきれいなお姉ちゃんに、「今日、おいしいクリームパンを食べたよ」といった瞬間、彼女は「もしかして、八天堂?」とリアクション。。。おかげでもててよかったです。


 まじめな話をすると、要冷蔵なのに賞味期限が当日のみ、というのは結構痛いかも。これでは毎日買いに行かなければならない。行けば、複数個購入するだろうから、せっかく自転車で落ちた体脂肪が戻ってしまうかもしれないです。。