福島県二本松市の日山キャンプ場に行ってきました。
去年のお盆休みのキャンプ以来
なんと一年ぶりのキャンプです。
その去年のお盆休みの最終日に
現在住んでいる家を見つけて
田舎移住したので、
身近に自然が有ると
キャンプロス症状もなりを潜めておりました。

コロナも関係して
あまりあちこち外出するのは
憚られるので
今回は1箇所に絞って出かけました。

市営ですので格安ですが
このロケーションです。
天空のキャンプ場ビックリマーク

向かいに磐梯山が見えます。 



今回も食材は100%現地調達。
福島のお米が美味しすぎて
このキャンプ以降
お米は夫に買ってきてもらっています。
(仕事で週に3日は福島入りしているので)

なんの変哲もない朝食さえ
この景色の中でいただくと
高原のホテルモーニングになる?!爆笑



一泊1人620円の利用料ですが
設備もきちんとしているし
管理人さんがとっても良いおじさまでした。
なんと
100円でシャワーも使えます。

キャンプ場のふもとに
天然温泉の施設もあります。
秘湯だそうです。
旅館廃業で一度は無くなった温泉が
人々の強い要望で
観光協会が復活させた名目津温泉。

ラッキーなことに
この日は
ペルセウス座流星群が見られました。
しかもたくさん!
夜中に目覚めた時も
椅子を芝生の真ん中に持ち出して
夫と星空を見上げて
思い出に残る素晴らしい時間を過ごしました。



キャンプ場へ行く前に寄った
滝川渓谷の遊歩道。
軽くトレッキングになるので、
サンダル🆖です。



ここは
紅葉を見にまた訪れたい
とんでもなく素敵な場所でした。

2020夏
コロナで悲しみや絶望が
世界中を支配しているなか、
自然という特効薬で
ストレスを軽減し、
気付きや感謝を感じる事ができました。