恐れを知らぬ女2人組(熟女)。
高円寺に続き、今回は板橋区赤塚へ。
東武東上線で池袋から下赤塚までは、
各駅停車で所要時間15分。

降りました、南口真ん前。
{ED720BF6-7D5C-4FC8-873C-7F356F8AF282}
今日の目的、
日曜日も12:00からオープンしている、
立ち飲み屋、
「下赤塚ダイナマイト酒場」さん。
何と言っても「ステーキ丼690円」(みそ汁つき)がありえない高コスパ!
しかし、いざ飲み始めたら、
米食べたら終了~♪縛りが
頭をよぎり、
ステーキを単品でいただくことにw
同行者ゆかりんもjillも卵大好きなので、
目玉焼きダブルでトッピング!
{3688E6B8-3C74-401B-815F-50E8FBBDBC30}
をおおお!
{1BFF4C9A-04F3-453C-92CC-87D73F669FFE}
肉にテンション上がってきたぁあ。
{E6D08DED-D3B4-4F93-842D-C0C53322DD79}
ハラミのおろしポン酢も
お肉たっぷり!

ビール、チューハイ(290円)など
3杯ずつ呑んで1人1500円、
3000円で120円のお釣りがきた!

そのお釣りでこれを買いました。
{11227007-DC0E-4507-B61E-4B31AF052AD6}
{4F0403B8-1C46-410B-87FF-DED176C998ED}
じゃーん
東京大仏!!!
日本で3番目に大きい大仏さまです。
下赤塚から徒歩20分。
実際には起伏激しく、
よっぱーの2人にはキビシイ道のり。
照りつける日射しにやられ、
地図アプリで探しながら行ったので、
もうちょっとかかったかな。
タバコ休憩したしw
ちなみに、
成増からならバスが出ています。

jill       「せっかく呑んだ酒がぬけるぅ~」
ゆかりん  「大丈夫、抜けたらまた美味しく呑めるぅ~」
呑むのにどこまで前向きなんだ?

良い風が吹いていたので、
すぐ横の「板橋植物園」(無料)も散策。
{F62B9499-4711-4CDD-A302-33F1F57E64C9}
ここも超オススメ!

山あり谷ありの道を駅に向かって
戻る途中で、
行きに激混みで断念した、
以前このブログでも紹介した、
お気に入りの
「ブランジェリーKEN」さんに。
やっぱせっかく来たし、
久々に食べたいから、並んだ。
棚はほぼ空っぽ。
いつも混んでるけど今日の様子は
尋常じゃない。
レジのお姉さんに聞いたら、
昨夜、「嵐にしやがれ」で
放映されたって。
焼いた先から売れるので、
とりあえず2個確保して退散。

今度は北口駅前ぶらぶら。
ゆかりん、歩きながら
さっき買ったテレビ放映の
味噌ナッツベーグルを食べ始めた!
どんだけ自由なんだよw
ひと口もらった、うましw

しょうがないから、
激安寿司屋でビール飲む事に
{16846113-B661-4D5E-89DE-32B5CD2B62F1}
魚がし寿司。
一貫から食べられる安ウマ人気店!
この時間(日曜15:00)だから
すんなりカウンター席陣取れた。
{78729501-38E8-46DC-A267-E260A0B33CB6}
大き目ジョッキの生ビールで
お疲れちーん!(≧∇≦)
{22E91167-E910-4755-9FB1-0CB31EB755A4}
鯖100円
トロ150円!
ヤバい本マグロだよ、
しかもとるけるぅうう。
ひゃくごじゅうえんでいいんですか
((((;゚Д゚)))))))
{E0939E8E-E1D4-4FA5-89AF-84ECE271D33C}
クジラ刺し100円
{CC6C5D21-7B8A-40E1-94F4-3E0E6CA70B85}
高額商品アナゴ300円w
炙り立て香ばしいかおり、
でもふわふわだよ!
{83747058-A5FC-4FBA-A017-E13784EF8AC1}
トドメはボタンエビ(250円)
デカすぎですって。
この他ホタルイカ、シマアジ、
もう一回トロ、で1850円!
昇天モノですよ、このお店。
言っておきますが
回る寿司では有りません。
感じの良い大将が
目の前で握ってくれます。


やっとたどり着いた赤塚名物、
激安衣料店「のとや」さんで~
{49167096-DFA9-46E5-85A1-94494BA4DA14}
Tシャツ95円w
パジャマか、海で水着の上に着る用に
買っちゃった!
仕事用靴下、5足285円!?


駅前喫茶店でコーヒー呑んで
終了~♪
と、思いきや?!
さっきのお寿司があまりにも
安くて美味しくて
マモさんに激うまシマアジを
食べさせてあげたくて
戻ってきました、魚がし寿司。
{2A554E7C-CB46-4FEF-A8AE-FF1F9556528E}
特上にぎり1100円に
シマアジをプラスで1350円
買って帰った。

土曜日ならなー
もう一軒行きたい焼き鳥屋さんが
有るのになぁ~~。

以上、レポートは
8時間ダイエット継続中のjillでした!