家族とプチ外出 | 自閉ちゃんとADHD My wife

自閉ちゃんとADHD My wife

知的重度障害の次女とADHDの奥様と特徴ある家族や仕事についてつづればと思い少しずつ述べようと思います。 また、リフォームの御仕事についてもチョットお話もしますが・・・・。

昨日は家族そろっての久しぶりのプチ外出でした。


いつも真ん中のノンピーの移動支援とかが入り、


家族がみな揃うことがなかなかなかったので、


ほんま久しぶりですヾ(@°▽°@)ノ!


まず初めに科学館に行き催し物を見てきました。


毎年春休みや夏休みに特別展示展を開催するんですよ。


春休みという事もあり結構すごい人で落ち着いて


見学も出来ない状況であってかな?


なんせ、ノンピーは人込みでがやがや音がする所は


ちと苦手なので・・・・(;´▽`A``。



自閉ちゃんとADHD My wife-1333154302808.jpg


今回は、海がテーマで鯨の骨格や化石など色々な


動物たちが展示しておりました。


一番下の娘が大はしゃぎで3DSのカメラ機能を使って


写真を撮ってました。


結構綺麗に映るんですね!!


で、昼ご飯を近くの喫茶でランチ定食を食べて


いざ本命の名古屋城!!


平日ですが結構人が多くて・・・・。


こんなに人がいる名古屋城は久しぶりです。




まあ、この人の多さは明日限りでひとまず解散する


名古屋おもてなし武将隊目当てかな!


ましてや今日は織田信長役の人が平日最終日!!


着物を着た若い女性(歴女)が特に多い!


やっぱ信長役の人と写真を撮るためかな!?


ちなみに3月いっぱいでメンバーが入れ替わるので


現在募集中とか・・・・。



自閉ちゃんとADHD My wife


我が奥様も「信長様」目当てでこのあと長蛇の列に並びました。


まあいいか!明日の奥さんの誕生日のお祝いを兼ねて


きたんだから。


でも辛いな!



Android携帯からの投稿