活動報告 6月前半 | 専修大学男子ラクロス 公式ブログ

専修大学男子ラクロス 公式ブログ

専修大学男子ラクロスの公式ブログ


こんにちは

始めに、平素より応援していただいている関係者の皆さまに深く御礼申し上げます。

6月前半の活動報告をします、2年MDの富本崇正です。


6月前半は練習試合や合同練がなく、自分たちだけの練習がメインでした。
平日は授業の関係で人数が少ない練習も多くありましたが、それでもあと約2ヶ月で始まるリーグ戦に向けてレベルアップできていたと思います。

ただこれは個人の話になってしまいますが、レベルアップできたとは言っても自分はほんとに少しずつしか変われていないなと感じています。
なので、もっと効率よく着実にレベルを上げるためにしっかりと考えながら練習に取り組みます!


また今月からは1年生も上級生の練習に混ざるようになりました。
今年の1年生はパスキャできてるしダッチも上手いです。
そして先週、1年生合宿のフレキャンにも行ってどんどん実力をつけています。
1年生のみんな、めっちゃ上手くなってるからその調子で頑張れー!そして僕も負けないように頑張ります!


いろいろ話しましたが、なんだかんだで今月の1番のニュースは練習場所が我ら専修ラクロスのホームグラウンド「矢野口」になったことですね。
ボールはなくなるしちゃんと河川敷だし雨降ったらぐちょぐちょだし、ほんと矢野口はすごいグラウンドです。
けど昔から専修ラクロスは矢野口で力をつけてリーグ戦に臨んでいます。
なので今年もリーグ戦までの約2ヶ月間、ホームグラウンド矢野口で強くなっていきましょう!


引き続き専修ラクロスの応援よろしくお願いします!!!



2年MD 富本崇正