地方作業!!! | 近大よさこい連“洗心”のブログ

近大よさこい連“洗心”のブログ

お祭り・イベント出演情報や練習風景などを更新してます\(^^)/


前週日曜日は地方作業をしました!!


地方(じかた)って??
と思う方もいらっしゃると思いますのでので紹介しますね!\(^o^)/


8月のお祭りシーズンに
日本3大祭りで 日本ど真ん中祭り という通称「ど祭り」というお祭りがあります!!!



そのお祭りでは大きーい道路で
走りながら踊るという最もお客さんと近くなるパレードをします!!
そのパレードには1チームにつき1台のトラックがつき、そのトラックに大きな音がでるスピーカーを沢山積んでゆっくりついて行きます!


そしてそのトラックには
洗心ってこういうチーム!
洗心の今年のテーマはこんな感じ!
というのをトラックに装飾してアピールします!

それを地方車(じかたしゃ)というのです!!

去年の片面はこんな感じでした!!


photo:01




地方者の上から皆の顔が見れます!
みんなきらっきらな笑顔!!


photo:02




その作業が!はやいことで今年の作業にはいって1ヶ月が経ちました(^◇^*)/


協力し合ってるおかげで順調に進んでおります\(^o^)/
周りあっての班活動だと日々実感してます♪



前週は代表、副代表がアイスを持って手伝いにきてくれました\(^o^)/ワーイ♪


photo:03




音楽かけながらの楽しく作業♡


photo:04




そして終わってから皆でご飯いきました(*´ ꒳ `*)


photo:05




楽しい一日でした!!!




iPhoneからの投稿