◯◯をするならどこがいいか感じてみよう(感性を磨く・感性を豊かにする・散歩を楽しむ方法) | 感覚開き散歩:感性を磨く!五感を高める!散歩を楽しむ!五感で楽しむ散歩の達人への道【東京】

感覚開き散歩:感性を磨く!五感を高める!散歩を楽しむ!五感で楽しむ散歩の達人への道【東京】

感性を磨いて散歩を100倍楽しめるようになる!~感覚開き人”くり”による【世界を感じる方法】と地域紹介~東京(高尾山・日の出山・御岳山・秋川渓谷・新宿御苑・明治神宮・鎌倉・京都・岡山(直島・玉野・津山)・屋久島・宮古島など

みなさん、こんばんわ!



感性を磨いて、五感を開いて、散歩と人生を楽しめる人を増やす!感覚開き人くりです!



昨日は、妻がお弁当をつくってくれたので、国分寺での仕事と立川での仕事の合間の夕方に、そのお弁当を食べました!



お弁当を食べるとしたらどこがいいか?

それを感じてみた時に、
外がいい
人が多くてごみごみしていない場所/人が少なくて落ち着ける場所
周りがうるさくない場所/静かな場所
広くて解放的な場所
できれば自然があるところ
座れるところ
というのが出てきました!



国分寺ー立川あたりで感じた時に、
立川駅北口から昭和記念公園の方に向かって歩く途中、
モノレールの下が広くてゆとりがある空間があって、
自然もあって、ベンチもあることを思い出して、
そこでお弁当食べることにしました。



モノレール下を歩きながら、ベンチに座った正面が野原になるところまで歩いて座りました!



こんなふうに
行動を決めることで、どこがいいか、どこに行きたいか変わるんですね。



今日はある行動をするために散歩すると決めると、
行き先がいろんなバリエーションが出てきて、面白いですよ。


例えば、
読書するならどこがいいか?
アイデア構想するならどこがいいか?
昼寝するならどこがいいか?
などなど。



よかったらやってみてくださいね。



これからも、感性を磨く方法、感性を豊かにする方法、散歩や日常を楽しむ方法を書いていきますね。



感性を磨いて、五感を開いて、散歩と人生を楽しめるようになる、
お役に立てたら嬉しいです!




このような質問や指示がまとまった感覚開きカードを使った感覚開き散歩について知りたい方はこちらもどうぞ。

石ころがダイヤに!日常が遊園地に!感性を磨いて街や風景を100倍楽しめるようになる!感覚開き散歩(五感トレーニング)



感覚開きカードを使ってみたい方、詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

感受性を豊かにする!楽しく生きる!幸せになる!魔法の感覚開きカード




これからもどうぞよろしくおねがいします♪