もしあなたが魔法使いだとしたら魔法を使って何をしますか?(質問で感性を豊かにする方法) | 感覚開き散歩:感性を磨く!五感を高める!散歩を楽しむ!五感で楽しむ散歩の達人への道【東京】

感覚開き散歩:感性を磨く!五感を高める!散歩を楽しむ!五感で楽しむ散歩の達人への道【東京】

感性を磨いて散歩を100倍楽しめるようになる!~感覚開き人”くり”による【世界を感じる方法】と地域紹介~東京(高尾山・日の出山・御岳山・秋川渓谷・新宿御苑・明治神宮・鎌倉・京都・岡山(直島・玉野・津山)・屋久島・宮古島など

みなさん、おはようございます!



感性を磨いて、五感を開いて、散歩と人生を楽しめる人を増やす!感覚開き人くりです!


質問は、視点を変えて、違う感覚でものごとを感じさせてくれます。




今日の感覚開き質問


「もしあなたがなんでもできるすごい魔法使いだとしたら魔法を使って何をしますか?」





やりたいことをやろうとしても
無意識にブレーキをかけてしまっています



時間
お金
体力
周りからの目



ちょっと意識を帰るとこのブレーキを外すことができます




もしあなたが魔法使いだったら、、、






どんな魔法を使いますか?






その魔法を使って何をしますか?





自分が魔法使いで
どんな魔法も使えて
どんなことができる
という気持ちで考えると感じると
常識や制約を超えて
無難や発想や行動ではなくて
新しい発想や行動が生まれてきますよ。






よかったら、答えてみてくださいね。


感性を磨いて、五感を開いて、散歩と人生を楽しめるようになる、
お役に立てたら嬉しいです!




このような質問や指示がまとまった感覚開きカードを使った感覚開き散歩について知りたい方はこちらもどうぞ。

石ころがダイヤに!日常が遊園地に!感性を磨いて街や風景を100倍楽しめるようになる!感覚開き散歩(五感トレーニング)



感覚開きカードを使ってみたい方、詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。

感受性を豊かにする!楽しく生きる!幸せになる!魔法の感覚開きカード

感覚開きカードパッケージ





これからもどうぞよろしくおねがいします♪