春のメイクトレンド | 星をよみ、星をつかい、自分を満たす『Power Styling』

星をよみ、星をつかい、自分を満たす『Power Styling』

ホロスコープで自分を理解し、個を理解し、
金星の象徴であるファッションで自分を満たす

 

こんにちは。

 

春がだんだんと近づいて来ています。

 

やっと暖かくなってくれる~

 

 

と最近うきうきしている今日この頃です。

 

 

春に取り入れる色はやはりスプリングカラーですが、

 

スプリングは

 

イエローベース、明るい、クリアな色の集団

 

 

でしたね。冬はどうしても明度が低くなりがちですが、春になると

 

ぱーっと明るい色がたくさん出てきてくれるので気分も明るくなりますね。

 

そこで今年のメイクのトレンド、傾向をお伝えしていきます!

 

 

私はそれほどトレンドに乗っかる方ではありませんが、ファッションは新しさがいまどき、

 

ということで、こんな感じが今はあか抜けている?!と思われるポイントをお伝えします。

 

 

 

まず、最近ずーっと主流の茶系、レンガ系(赤茶、テラコッタ系)

 

に春色の黄色やオレンジをミックスしたものが今どき。

 

 

(イエローベースが多いのです、、、相変わらず。)

 

 

そしてこれに以外と反対色を組み合わせているのが

 

 

こじゃれた感じを醸し出している今の顔になるのかな~という感じです。

 

 

例えば、こんな感じです。

 

 

 

DAZZ Shop Web siteから参照

こちらは淡い紫とオレンジを合わせています。

こじゃれてますね~

 

こちらは比較的ブルべの人も挑戦しやすいこじゃれ感

 

ぜひぜひ、自分に似合う茶系と反対色を組み合わせて

ちょっとだけ冒険してみてください~

 

 

 

Visual Consultant 

hiroko