やっぱりシステム体型分析は最強! | 星をよみ、星をつかい、自分を満たす『Power Styling』

星をよみ、星をつかい、自分を満たす『Power Styling』

ホロスコープで自分を理解し、個を理解し、
金星の象徴であるファッションで自分を満たす


 

 

 

ビジュアルコンサルタントのhirokoです。


先日、ちょっとだけ流行を取り入れよう!と思って、色々な流行の服を試着していました。



私の基本は膝丈かミニなのですが、本当にここ数年はロングスカートブームで

 

チュールスカートから

 

プリーツスカート、

色々売っている中、ロングを試着して回りました。



それぞれ、よさそうだな~と思ったものを試着して回っていると、やはり実感しました。


自分の体型分析結果のまんまの結果になるということを。




私の場合、縦も横も比較的理想の体型なんですが、面長、身長、O脚の面で制限がかかっています。


私の分析結果は、ともかくコンパクトにする、という分析結果なので、

 

 

タイプ診断でいうと、セクシータイプの
ラインは似合う、

 

 

とてつもなく似合わないのは、やはりナチュラルのラインでした。


ぶかっ、ゆるっがともかく似合わない、
 


いまいち似合わない例

シャツでメンズライクにしているので、まだ似合わせてますが、本来の良さが出ていない

 

この方はこっちの方が断然似合う

 


 今の流行は、骨格でいったらナチュラルのタイプのラインなので、どれも普通に着ることはできますが、


最高に似合うまでは到達できないんですね、、、、



それでもやっぱり流行をプチプラで取り入れ、上手に合わせるのがプロ、


と思いただいま似合うボトムスを探索中です。


私は、骨格がミックスタイプで、ウェーブとストレートが混ざっています。


スタイリングのタイプも3つくらいまざっているので、べストなものを見つけようと思うと、


それこそあらゆるところを探さないと見つけられません^^;



年々自分に似合うがとてもよく分かってきたので、購入するにもじっくり見極めてから必要なものだけを買うので、
とても慎重になりました。



ここまで、


自分でここまでやるのはプロでも大変ですし、ましてや自分をよく分からない方が出来る、

とは到底思えません。。。。



流行って本当にアパレル会社の戦略だなあ~とつくづく思うのですが、そうしないと服が売れないから、


ということなのか、


逆に、プチプラに走る人が増える傾向にある、


と感じるのは私だけでしょうか?世の中、本当にプチプラばかり、


そして、1年着て捨てるのがいい、


みたいな傾向が強いですよね。


それもありだとは思いますが、ある程度の年齢に達したら、自分を魅せるにはどうしたらいいのか?


を理論で理解していると、いざっというときに何着たらいいんだろう、、、、



と困らなくなります。


そうすると、自分の傾向のブランドが見つかり、流行に流れても

そこのブランドをおさえて、プチプラで流行を取り入れていくことが出来るのでお勧めです。




今のファッションは、とにかく、ナチュラルかカジュアルなので、

どの服にもそのニュアンスがちょっとずつ入っています。



そして、アラフォー世代によさそうなきれいめブランドがほとんどなくなった事から

きれいめが似合う方にはアラフォーでも若い世代のブランドをお勧めしています。



きれいめは意外とアラサー位に多いです。(きれい目とは女性らしいタイプのことです)


とある有名なスタイリストさんが体型が変わってくるアラフォー世代には

このゆるっとしたラインが似合う、と語っていました。



すが、今のアラフォー世代はスタイルも抜群な方もまだまだいらっしゃいますし、

タイプによってこの流行のゆるっを着てもぜんぜん似合わない人がたくさんいらっしゃいます。

生活スタイルが世代に限らずさまざまな今の世の中、

昔のように、いくつだから、でスタイリングを統一は出来なくなってきています。



個人的にミニがはやれば全然アラフォーでもミニをはいてもいいと思っています。

なので、私は世代でファッションはくくっていません。



そこそこ似合えばいいわ!という人はこの診断には向きません。


最高の自分が知りたいわ!


という人に受けてほしい診断でもあります。

カラー、素材、ライン、柄


これがぴたっとあなたに合うと本当にあれ?私こんなにきれいだった???

と思うほどの自分に生まれ変われますよ^^


今の流行が似合わない人、


私がその一人でとても実感しているので、ぜひ
この診断にトライしていただきたいな、と思いました。



体型診断はライン、を決める大事な要素、ラインをを妥協しないで分析する、


ぜひお試しいただきたいです^^

 

 

タイプ診断無料提供中↓です。

 

こちらをクリック