来週、血圧とコレステロールの薬をもらいに行く予定でしたが、今朝喉が痛くなり、頭痛もあったので、いつもの内科へ行きました。


結果‼️


『咽頭炎』


家で熱を測ったら、36.5℃でした。


診察室で、喉を診てもらい


『喉、真っ赤だよ!これじゃ痛いよ!』


と言われ、熱を測ったら36.7℃


胸の音を聞いて、喉だけのようだったので、抗生物質は処方されず、時々もらっている喉と痰の薬だけ出ました。

そして、来週もらうはずだった血圧とコレステロールの薬ももらいました。


調子が良くなったら、夕方のレッスンに行こうかな?とも思いましたが、医師に聞いてみると、


『微熱があるから今日は、やめておいたら?』と。


もう4年通っている病院🏥です。


生活リズムや食事・睡眠など、いろいろ相談していますが、先生の最終的な助言は


『運動を増やす‼️それだろうね。』と。


今の収入を確保するには、やはり福岡市まで行かないと難しいですし。


いかに、日常生活の中の1時間又は2時間を確保出来るかでしょう。😊


私の主治医は、あれもダメ!これもダメ!そんな事は言いません。

患者さんそれぞれに合わせて出来る事をアドバイスする人。


年齢的に、血圧・コレステロール・血糖値など気になる事が沢山。


更年期症状もまだまだあり、体も思うようには動かないし。


『うどんは、控えた方が良いと言う医師がいるかもしれませんけど。私は、言いませんよ!うどん県に来てうどんを食べないなんて、勿体ない。食べていいですよ!食べたら、ちょっとだけ歩く距離を増やしたり、体をうごかせばいいじゃない!』


そんな事を言う、私の主治医。


私が、細かな事にクヨクヨするタイプですから、それをちゃんとわかっていて、いつも元気を与えてくれる医師です。😊


信頼している医師です。😊


患者さんは、いつもいっぱいです。😊