今日は、仕事上対応している方から、私の上司にクレームがありました。😢


『◯◯さん以外なら誰でも良いから、担当替えてください!』と。


要求が多い方で、私自身対応に困っていました。


その方の指定の時間に電話をしないと、繋がらなくなり、約束を守らない!とよくお叱りを受けていました。😢


1分でもズレると、絶対に電話に出ない人。


その繰り返し。


ある意味、カスハラに相当するのではないかな?と思いながらも、職を失う事の恐怖感で、ひたすら我慢!


上司は、理解してくれているような素振りはしていても、実際には自分の保身だけの人ですから。


今の職場で、心と体の疲労感は、ここからなをだろな?と思います。😢