今月からフリーフル会員になりました。😊


前々からマシンピラティスに興味があり、LAVAでは情報は出ていませんでしたが、たまたまインストラクターの求人情報がネットで出ていて、いずれ小倉にもLAVAの姉妹店が出来るんだろうな!と思っていました。


それで、姉妹店のマシンピラティススタジオも利用出来るように、フリーフル会員に変更しました。


昨日は、いろいろ用事があり、行けませんでしたが、今日はフリーフルだから出来る、1日2レッスンを受けました。


『美腸力ヨガ』と『スクリーン・下半身きれいヨガ初級』を受けました。


体調を崩していてお休みしていた事もあり、久しぶりでそれも2レッスン。


まさに『滝汗』でした。😊


今日は、新しく10ミリ厚のヨガマットを購入したので、使用してみました。


LAVAでは種類が少ないのと、厚さも薄い。

それに質が良いので、価格は高い。


ネットで手軽に買える安価なものは、質は落ちますが試すには🙆‍♀️


今日使用した10ミリも膝は痛くなかったです。

バランスポーズを考えると、最近使っていた15ミリより、こちらの10ミリがベストかも!


今、もう一つ試したいものがありますが、まだまだこれからです。😊


今日は、882回目、883回目 でした。😊


更年期症状と思われるものは、7割くらい回復しました。😊

エクエルのストックは、楽天ポイントが高い日に早めに注文する事にしました。😊